※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

生後2ヶ月の息子を育ててる初ママです⭐混合なんですが授乳の時は大人し…

生後2ヶ月の息子を育ててる初ママです⭐
混合なんですが授乳の時は大人しく飲むのに哺乳瓶になると泣いて暴れて大変です( ˘•ω•˘ )
何が原因かわからず…

義実家では息子は取られてるので…甘えて泣いてもわからず私に息子は渡してもらえないです(๑• - •`๑)
2人して親気取りで私が母親なのに勝手に色んなことを2人で判断し私にはなにも聞かないでやってます!
一人っ子の旦那で初孫の男の子だからテンションあがるのはわかりますが、普通見守る立場じゃないですかね?

コメント

こりす

おっぱいと哺乳瓶の違いに
気づいたのでは☺️
おっぱいの方が安心感もあるし
おっぱいがいいよ〜って
言ってるような気もします✨

義両親の件はご主人に相談するべきです!
うちもアレルギーがあるって言ってるのに勝手に食べたことない食材与えようとしたりするので言ってもらいました!

  • 尚姫

    尚姫

    なんかある度に主人にはいってますが…困ったもんです💦

    なるほど♡それなら安心です(*˙︶˙*)☆*°一時期半日以上、義両親に息子取られて授乳もできなかったことがあってもう母乳ダメかもって思ってましたがまた飲み始めてくれたからみぃさん言ってくれた通りかもです(ㆁᴗㆁ✿)

    • 10月27日
ももも

哺乳瓶の乳首は月齢に合わせて変えてますか?
この乳首じゃ出にくくて飲みにくいよーっと言っている可能性もあるので、
3ヶ月用のものとかに変えて、様子見るのもいいかなと思います^ ^

義両親も陰湿ですね💦読んでいてイライラしました💦笑
遊びに行く回数を減らすことが出来ればいいのですが😭

  • 尚姫

    尚姫

    3ヶ月のに変えたらそれはそれで泣くんです( ˘•ω•˘ )
    2件しか離れてなくて毎日連れに来て…断るとだれの孫だと思ってるんだとか言われて(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 10月27日
︎︎︎︎☺︎

哺乳瓶拒否かもですね😂😂💭
母乳に慣れるとそういう子
いるみたいです(´・ω・`)
義実家だるいですね⚡
うちも義実家行くと義母は
そんなことないんですがばあちゃんが
すぐ取ろうとします。
でもある時からやめてほしい時は
今からミルク飲ませるからとか
もう寝かけてるからとか
理由を言って渡しません(笑)
最初は嫌って思いながら渡してましたが
途中から図太くなりましたwww
それが厳しければ旦那さんに
相談するしかないですね(´;ω;`)

  • 尚姫

    尚姫

    もしかしたらそうかもしれないですね☆
    義実家にいる時一時期全く母乳飲まなくてダメかなって思いましたがまた吸い始めたので母乳の方がいいのかもしれないです(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 10月27日
さち

読んでて義両親最低な人たちですね。。
尚姫さんよく耐えてらっしゃいますね(´;ω;`)
半日以上取られて母乳あげられないとか、本当、人として、頭おかしい人たちですね。
市役所とか、母推さんに相談されてもいいような気もします。
旦那さんはその状況理解されているんですか??

  • 尚姫

    尚姫

    もう辛いです(っω<`。)主人にそうだんしても年とってからの初孫だからとか我慢しろとか…保健師さんに相談しかない気がします( ˘•ω•˘ )( ˘•ω•˘ )
    哺乳瓶拒否かもしれないですね💕

    • 10月27日
  • さち

    さち

    だとしたら、息子ちゃん、本当脱水起こしちゃうかもしれないですから、半日以上だと。
    保健師さんに相談して、義両親にお話ししてもらった方がいいと思います(≧∀≦)
    むしろ、ナイス息子ちゃんって思います(≧∀≦)
    それでも返さないようなら虐待ですからね!
    児童相談所通報すればいいと思いますよw

    • 10月27日
  • 尚姫

    尚姫

    その間はミルク上げられてます(っω<`。)
    一時期全く母乳飲まなくて諦めかけたけどまた飲み始めてくれたのに義両親が…

    • 10月27日
  • さち

    さち

    その時は飲めてても今飲めなくなっているようなら、脱水なっちゃいますから!
    保健師さんからお話してもらいましょ(≧∀≦)
    それ、ほんと義両親最低ですよね。
    母乳もミルクもどちらもいいですが、母乳はお母さんとの触れ合いになるので、精神発達の面でもすごくいいらしいですよ。
    私は産婦人科の担当医に言われました。
    なので、半年はWHOで推奨されてますって言われて。
    私も直母拒否だったので、心折れましたが、なんとか1ヶ月経ち、吸ってくれるようになったのに、今度は最近出が悪くなっちゃって(´;ω;`)
    半分諦めかけてます(´;ω;`)
    そうゆうことでなければ、他人が母乳の時間取り上げるとかおかしな話なので、保健師さんにお話して、きてもらいましょ!(≧∀≦)

    • 10月27日
  • 尚姫

    尚姫

    さちさんもそんなお辛い経験したんだ( ˘•ω•˘ )
    そうですね⭐
    主人は一人っ子で義両親よりなので保健師さんに話してもらうようにします(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 10月27日