※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
妊娠・出産

予定日を過ぎており、旦那に休みを取ってほしいと思っているが、言い出せず心配している。他の旦那さんはどのように対応しているか知りたい。

予定日が24日で今日で超過3日目です(>_<)
今日検診で『このまま陣痛こなければ31日に入院して誘発分娩だよ~』と言われました😱😱
旦那のお昼休憩くらいに電話してその事を伝えました。
旦那の会社の方も気にしてくださってるようで
予定日の前後で3連休をくださり明日もお休みをくださいました💦
とっても感謝してます( ;∀;)
一応立ち会い希望ですがさすがに急だしもう休みをとってもらうのも心苦しいなぁ…と思って
旦那にお休みとってほしいなぁとは言いませんでしたが、
やっぱり初めての出産で怖いのもありますし、旦那が側にいてくれたら心強いなと思うのが本音です(>_<)
旦那の方から『休みもらえるか聞いてみる』と言ってもらえたらとっても嬉しかったですが…😭

前置きが長くなりましたが💦💦
旦那様のお仕事にもよると思いますし、予定日にうまいこと産まれてきてくれることも少ないと思いますが、
先輩ママさん方の旦那様は当日でもお仕事休んでくれたり、早めに帰ってきてくれたり、あっさり仕事終わったら行くね等、どんな感じでしたか?🤔

(文章力がなくてすいません😢😢)

コメント

さみー

予定日の数日前から2週間休みを取ってましたが結局2週間の休みが終わった次の日に入院出産となりました💦
入院前日まで全く陣痛も無く入院が確定したので旦那から会社にまた一日に休みを下さいと連絡してくれました!

• ico

ico

優しい旦那様( ;∀;)✨
    仕事だから仕方ないですが、うちもそうだったら嬉しかったです…(笑)
    コメントありがとうございます🍒

• 10月27日
りな

うちは予定日前後は普通に仕事+残業してもらって、陣痛が来たらすぐに帰らせてもらえるようにしてました🙂陣痛来ても、翌日出産になるかもしれないし、そうなると翌日もお休みしてほしいので。

• ico

ico

やっぱりお休みしてほしいですよね💦💦
    一応すぐ連絡とれるようにはしてくれてるみたいですが、旦那様側から仕事に関して言ってくれるのが多いのかなぁ…?と思って😫
    ありがとうございます🌻

• 10月27日
あや

1人目、うちも立ち会い予定で、里帰り出産でした。
旦那の職場から1時間半くらいのところだったので、陣痛が来たら、仕事中でも切り上げて病院に向かう!
と約束してもらってました。
予定日過ぎて3日目、赤ちゃんが大きめだから、このまま入院して誘発しよう。となり、私は入院。
その夜、旦那も病院に泊まってくれて、深夜2時頃陣痛始まり、翌朝産まれました(*^^*)
たまたま旦那の仕事が生まれた日休みだったので、そのまま病院で一緒に過ごしました☆

• ico

ico

予定日過ぎるとは思ってなかったので今になって最初から色々決めておけばよかった~と公開してます(;_;)
    ママとパパに合わせてくれたんですかね?❤️
    素敵なお子さん🎠✨
    コメントありがとうございます😊

• 10月27日
ままり

仕事がどんな状況だろうと、俺は帰るよ〜と言ってくれてます(笑)なので、心置き無く自宅で陣痛始まったらすぐに電話しようと思ってます☺️携帯が常に繋がる仕事なので。
主人の会社は出産後2日は特別休暇があり、有給も自由に取れるので、よっぽど仕事が立て込んでない限り、休む気満々みたいです👌

• ico

ico

とっても良い会社ですね(*´ω`*)
    やっぱりみなさん旦那様休んでくれたり駆けつけてくれたりしますよねー😭😭😭😭
    どうにかならないものか…😅
    コメントありがとうございます🙈

• 10月27日