※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供を断乳中。お昼寝と夜中の添い乳を辞める努力中。完全断乳後、トントンで眠れるようになるか悩んでいる。2人目妊娠中でしんどい。

1歳9ヶ月、断乳に足を踏み入れたとこです💦今断乳している方いますか?励まし合いたいですw
うちは年末年始の旦那がいる時に完全断乳を目標に、今はお昼寝と夜中の添い乳を辞める努力をしています💦
エルゴで抱っこ〜から私もそのまま寝る〜とかなスタイルで、ベッドに降ろすのが恐いです。
断乳が完全に出来てから、トントンで眠れるようにしたほうが精神的なストレスが無いかなー?と思って、今は抱っこにしています。
2人目を妊娠し、ツワリも始まって正直しんどいです💦

コメント

miiiho

娘が1歳0ヶ月ですが、つい先日断乳成功しました😭💓

私も妊娠発覚後、1日2回はいいかなと思っておっぱいあげていました。ですがまさかの切迫流産の為、すぐに辞めなさいと先生に...😭

とりあえず夜間断乳をしました。その時から寝る部屋に来たから寝るよを覚えてもらうために、オルゴールを流し続けました。夜中ギャーギャー泣くのは1日だけであとはオルゴールと腕枕とんとんで寝てくれるように😴✨
そのあと2週間後に断乳に踏み切りました。主人の3連休に合わせて断乳したので、娘を遊びに連れ続けました😅おっぱい探す素振りもありましたが、その時はテレビの力とお菓子の力を借りてしのぎ続けました😂
寝る前のおっぱい欲しさに泣く日もありましたが、オルゴールと腕枕とんとんですんなり寝るように💓

今日で断乳成功1週間になりますが、今では朝まで爆睡です😴🤗💓

• こな

こな

ありがとうございます!
    昨晩は断念したので、昼間の断乳からトライしています💦
    お菓子の力大切ですよね💦この時ばかりは好きなくらいあげようかなぁヽ(〃^-^)/★*

私も頑張ります!

• 10月28日
rose

昨日の朝から開始しました☆私も二人目妊娠がきっかけです。まだつわりなんですね💦それは辛い😢私は行っている産院の先生からお腹張らなければ今すぐ断乳じゃなくてもいいよと言われたので、つわりが軽くなる時期まで待って開始しました❗1ヶ月前からカレンダーに毎日❌印をつけてここでおっぱいお星さまになるからねと言い聞かせてきました⭐
絆創膏に⭐書いてとりあえず昨日の昼と夜は泣きながらも添い寝で寝てくれました❗さっきの昼寝はなかなか寝れなくて、抱っこからのベッドに着地で何とか寝んねです😂
つわりあると立ってるのもしんどいですよね😭かといってトントン寝んねはちゃんと寝てくれるか不安もあります。息子が悲しそうに泣いた顔を見て私も切なくなり、寝顔を見ながら昨日はちょっと泣きました。私も毎日添い乳だったので、このままスムーズに行くのか不安です😖💧頑張りましょう💪💪

• こな

こな

月齢まで一緒でかなり励みになります✨
    昨晩やる気がみなぎったので、抱っこ寝にしたんですが、下ろして泣いてそこから仰け反り、、、、お手上げで添い乳してしまいました。
    仰け反ったりしませんでしたか💦??

とりあえず今日の朝からあげずにいます!昼寝時はまたあげちゃいました。
    目をつむり意識が朦朧としているときにしかあげないようにすることから始めるつもりです💦

• 10月28日
  • rose

rose

寝付くのに30分くらいかかりましたが、今晩は添い寝でスムーズに寝てくれました❗やっぱり1ヶ月前からこの日にパイパイバイバイだからねー👋って説明し続けたのが良かったのか、⭐を書いたおっぱいを見て、理解した様子の息子でした。のけ反ったりしたのは初日だけで、今日はおっぱいへの強い執着みたいのはなかったです。ただ毎日添い乳だったので寝るときの習慣が決まっておらず、寝付くまでに時間がかかりました。こなさんとこは添い乳しちゃったんですね❗分かります、めげそうになりますよね😂私も今回は2度目の断乳です。1度目は断念してしまいましたが、今回は心を鬼にして、そして息子への説明と自分の気持ちを万全にしてから臨んでます💪お互い頑張りましょう🎵私も励みになります🌕

• 10月28日
  • こな

こな

今、お昼寝を抱っこでしています〜💦
    断乳中って生活サイクルどれくらい乱れていいんでしょうね??

夜間は昨日もおっぱいあげちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日は断乳頑張ろうかなぁと考え中です💦

さっきも
    え〜〜ん。゚(゚´ω`゚)゚。って聞いたこと無いような泣き方で、ウルウル来ちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月29日