※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

もうすぐ臨月の妊婦でいま働いてないんですけど、旦那に生活費もらうの…

もうすぐ臨月の妊婦でいま働いてないんですけど、旦那に生活費もらうのって当たり前ですよね??

そのご家庭によると思いますが、食費含めいろんな支払いなどのお金をまとめて生活費としてもらってる感じですか?

洋服とか友達のランチ代とかもどうしてるのか気になります💦

コメント

生活費の負担に関しては夫婦での取り決めがあるので一概には…。
うちは生活費は旦那のお給料からです。私のパート代は息子の保育料と貯金に回します。
自分のものを買うときは自分のパート代からです。ランチ(滅多と行かないけど)もです。
一応毎月被服費8000円〜1万円と決めていますが、使わなかった時は貯金に回します。
まぁ今は貯金に必死なんで服なんて滅多と買いません。

旦那から生活費貰って生活してます( ̄▽ ̄;)
私も産休育休でお金が入ってこないので(>_<)
自分の服とか友達のご飯は今まで貯めてた貯金から出してます( ・ᵕ・ )
流石に生活費からは出すのは申し訳ないので(>_<)

ちびたん

私は旦那からすべて預かって管理しています。元々私は結婚するときに仕事を辞めているので💦
給料が入ると月の生活費だけを降ろしに行きます。自分の私用で使うときは旦那に確認を取ってからにしてます😊

mii31

仰るように家庭ごとのルールかなとは思いますが、臨月で働けない状況なら旦那様に頼るのが家族かなと思います。
うちは全て夫の収入で生活してます。妊娠前も今も働いていません🙄

サクラ

家に必要なお金
上下水道・電気・パソコンの通信費・食費・住宅ローン・携帯代金などは、すべて旦那さんの支払いです。
旦那さんがそんなに高級な給料でないので、学校関係・保育料・洋服などは私から出しています🤗

たい

専業主婦です。
なので、主人から生活費を貰って生活しています!!
おっしゃる通り、スマホ代や学資保険、主人のお小遣いなどを引いた額をもらい、食費や光熱費にあてています。

自分の洋服やランチ代は主人から頂くお小遣いから払ったり、主人に買って貰ったりとですかね🤔

私は当たり前だと思います☺️共働きになるとしても妊娠中は働けないんだからそこを旦那さんが出すのは普通のことかなって。
私は専業主婦なので現在もまとめて貰って、足りなくなったらまた貰うって感じです。

ゆう

お金管理は全て旦那で
買い物はカード。
現金はいる時貰ってる感じです(*´ω`*)
私が働いてた時も
全て旦那に渡してお小遣い欲しい時とかに貰って
後は今とかわらないです(๑╹ω╹๑ )

☆ゆー

ご家庭ごとにお財布事情は違うと思います(*^^*)
うちの場合は、結婚前からお金の管理は私がすると話し合いをして決めていたので、結婚してからは私がやりくりしています。
産休中、育児休暇中は主人の収入のみで生活していたので、洋服やランチなどをする時は主人に確認してから使ってました。

旦那の口座など全て預かってます!
手渡しなので、給料と給料明細も全て受け取ってます🙂

同棲する前から全て預かってます。
すぐに使っちゃう人なので😂

旦那のものや私のものは一緒に買いに行って、ランチなどはいくらって決めてます!
生活費や月の支払いも全て旦那の給料からです!

みぃ

専業主婦です😁
うちは旦那がお金を管理してるので、支払いなどはすべて旦那が行ってます😃

月に5万貰ってて食料品や日用品を買っています😃
洋服代は貯金から出してますが、ランチは生活費から出してます😁

ゆきち

6ヶ月くらいまで旦那より稼いでいたので産後からは旦那のお金で生活、それまでは私からお金出すことが多かったです。
今は旦那のお金からですが、自分が欲しいものがあるときは旦那に確認して買ってます

みひろ🦄⁂🩷

お財布を別々にしてる方は違うと思いますが💦
私は旦那からもらってます!
ランチとかは行かないですけど
1万お小遣いもらってるので
それでやりくりしてます!

さー

家庭によりますよね🤔
うちは給料日に給料全額渡されるので家賃や光熱費、食費日用品などわける役目はぜーんぶあたしです。
洋服とかランチ代も勝手に使ってねスタイルなので食費など節約しながら使ったりしてます🤔