※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

里帰り出産を控えた妊婦が、暇な時間に手作りしたい物を探しています。オススメの手作り物を教えてください。

妊娠中に赤ちゃんの物ハンドメイドした方いますか?
里帰り出産を予定してるのですが実家に帰ってからすることもなく暇だと思うので何か作りたいのですが
何かオススメの物ありますか?
あまり難しすぎない方がいいのですが…( ^ω^ )

コメント

julie

スタイは簡単に作れましたよ✨

• あおい

あおい

スタイいいですね!
    ありがとうございます😊
    ベビー服とかって難しいですかね?
    退院の時の服作れたらなーと思うのですが( ^ω^ )

• 10月27日
  • julie

julie

ベビー服は難しそう!っていう先入観で挑戦していません😭(笑)
    赤ちゃんを想いながら作るっていいですよね💕頑張ってください✨

• 10月27日
tama

今更スタイ作り始めました。笑 子供いるとなかなか進みません😅
最初は必要かな?お祝いとかで貰いそうだなーと1枚も買ってなかったんですが、2.3ヵ月ぐらいからヨダレだらだらです、毎日複数枚使ってます💦
もし私が妊娠中に戻れるなら迷わずスタイ作ります!✨

• あおい

あおい

スタイは何枚あっても困らなさそうですね!
    挑戦してみようと思います(^o^)

• 10月27日

スタイとおむつポーチ作りました!
我が家にはミシンがなく手縫いだったので大変でした💦
型紙があれば作り方の動画とかupされてますし、頑張れば作れそうですよね😊
あとはこれからの季節、靴下とか帽子も可愛いですよね💓

• あおい

あおい

やっぱりミシンあったほうがいいですよねー
    実家にあったらいいですが…
    手縫いでもスタイは作ってみようと思います( ^ω^ )

• 10月27日

退会ユーザー

スタイは手縫いでも簡単に出来ましたよ😊
    頑張ってください❤

• 10月27日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊
    作るのまだ先ですが楽しみです( ^ω^ )

• 10月27日
ろっぷん

肌着とか退院時のベビードレス作りました!
ほとんど裁縫やったことのない初心者でしたがそれらしいもの作れましたよ😊

• あおい

あおい

ベビードレスつくれましたか??
    私も初心者なんですが退院時の服作りたくて…
    何か本とか買いました?

• 10月27日
  • ろっぷん

ろっぷん

ベビードレスこの本を見て作りました!
    初心者向けに基本の縫い方の方法とか詳しく載っていてわかりやすかったです✨
    他にもかわいいラトルとかにぎにぎの作り方も載っていてよかったですよ🤗💕

• 10月27日
  • あおい

あおい

ありがとうございます( ^ω^ )
    そういうのあるんですね!!
    今度本屋行ってみます😊

• 10月27日

【手縫いで赤ちゃんグッズ】と言うたまひよからムック本が売ってるので私はそれを買おうかと思ってます!
布や糸を集めるのが大変だとママリで教えて貰ったので道具以外は入ってるし、デザインも好みだったので購入予定です♡

• あおい

あおい

布とかもはいってるんですね!
    それいいですね(*'∀'*)
    ありがとうございます( ^∀^)

• 10月27日
あやぱ

ガーゼタオルは何枚あってもいいので
ガーゼタオルから始めてみたらどうでしょうか??

スタイ、抱っこ紐のサッキングパッド、母乳パッド手作りしました✨
あとはおむつシート、汗取りパッド、授乳用ケープとかそんなに複雑な作りじゃなさそうですよ⭐️

• あおい

あおい

そんなにいろいろなもの手作りされたんですね!
    何作ろう〜って考えるの楽しいですね( ^ω^ )

• 10月27日
ちゅけまま

スタイは何枚あっても困らないです。大きめのハンドタオルをくり貫いて作れますよー。
ベビードレスはシンプルな既製品に飾りを作るだけなら私でも頑張れる気がします。1からだと大変そうですよねー。

• あおい

あおい

スタイに挑戦しようと思います( ^ω^ )
    ベビードレスもつくれそうなら作れたらいいな〜っておもってます😊

• 10月27日

出産前にニット生地で息子のロンパースを作りました。洋裁は好きでやっていましたが、子供服はパーツが小さくて切りやすい反面、赤ちゃんの服だと裏側の仕上げがかなり手間がかかります。そして出来上がったのは70サイズのものなので、生後すぐの我が子には大きすぎて(笑)一度体に合わせてみたらブカブカで、あれー?いつ着られるのかな?という感じだったのでスナップボタンが付かないままタンスにしまっています(^_^;)というか、生地代>西松屋のロンパースの値段かもしれません。母の愛はプライスレス、と自分に言い聞かせて…

結果、スタイがオススメでした!やる事もなかったので、型を作っていろんな布で20枚くらい作りました。タオルとかニット生地、ダブルガーゼの生地だと吸水が良さそうです!

• あおい

あおい

なかなかベビー服たいへんそうですね!
    スタイ20枚とかあっても使えるんですね( ^ω^ )
    何枚か作る予定にします😊

• 10月27日

妊娠中、同じく里帰りで暇を持て余していたので、ハンドメイドに精を出していました😂💗

最初に作ったのはスタイで、本当簡単にあっという間にできます。他には抱っこ紐よだれカバー、ミトン、帽子、サニーマット、おくるみを作りました✨

サニーマットやおくるみは大きな布が必要ですが、他のものは小さくても大丈夫なので、100均で売ってるガーゼで作ったという友人もいましたよ!

産後も時々作っていますが、抱っこ紐収納カバーを作ってとても重宝しています(^○^)簡単ですし、手縫いで作れたのでオススメします✨