※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

断乳4日目で右乳から母乳が少なく、張りや痛みがある状況。母乳マッサージは週明けになるが、このままでいいでしょうか?わかる方いますか?

断乳して4日目なのですが、右乳搾っても少ししか母乳出てきません。けど、張ってる感じはあり痛みもあります…
しこり、熱感などはないです。
詳しい方、この状況わかりますか??
母乳マッサージ行くなら週明けになってしまうのですが、それまでこのままでいいのでしょうか( ˃ ˂ )

コメント

a

私も卒乳するときに同じ感じになりました😊
自分でどうしたらいいのか分からなかったので、母乳外来へ電話して1週間後にマッサージしてもらいました!
その電話の時に、1週間は痛くても絞らないで下さいと言われたので我慢しました😊
きむさんの行く母乳外来ではどんな風に言われてますか?

• きむ

きむ

そうだったんですね!
    私電話できずなんです😭
    もう病院も閉まってしまっていて😔
    なのでどうしていいかわからないんです…😭
    午前中に電話すれば良かったです‪( ;ᯅ; )
    張っても受診するまで搾らなかったですか?

• 10月27日
  • a

a

そうだったのですね😭
    病気ですか?私が行ったところは、桶谷式の母乳外来だったのですが、その方に言われたのは、受診するまでまったく絞らないでくださいと言われました!確かに暫くは張ってる感じで痛かったのですが、1週間近くてなったらだいぶ痛みも減ってきた感じがしましたよ😊
    来週初めに連絡して、絞ってない状況をお話しして受診すると良いかと思います!
    絞ってしまう度に、またおっぱいが作られてしまうので気をつけてください😊
    あと、病院によってやり方は様々なので、私がお伝えしたことがきむさんの受診する所と違ってたすみません💦

• 10月27日
  • a

a

すみません、
    病気ですか?の所は病院の間違いです💦

• 10月27日
  • きむ

きむ

返信遅くなりました😣
    きっと私も1週間位経つと落ち着いて来ると思うのですが、何せ初めてのことでやっぱり不安で😢
    明日朝一で電話して相談します!!
    お話聞いて下さってありがとうございます☺️🙌💓

• 10月28日