※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。抱っこでしか寝ない子が添い寝で寝るようになった方の経験を教えてください。

1歳4ヶ月
お昼寝の寝かしつけについて

うちの子、お昼寝は抱っこじゃないと寝ません。
いつも昼食後にお昼寝させるのですが、
眠くなってきて「ねんね、ねんね」と言うので
寝る環境を作って私も横になるのですが、
抱っこせがんでグズります。
4月から保育園だし、そろそろ添い寝で寝てくれるようになって欲しいな...>_<...

抱っこでしか寝なかった子が添い寝で寝てくれるようになったよ!っていう方みえたら、なにかきっかけがあったのか教えて欲しいです!

コメント

1歳過ぎたら夜は添い寝で、子供が遊びだしても寝たふりしながら様子みて構いませんでした。
そしたら、夜もお昼寝も添い寝か、昼寝は1歳半すぎると体力余ってるのか寝ない日もありましたが、自分で寝ます☺️

• なつ

なつ

泣いてくるしそろそろ寝なきゃ夜寝るのが遅くなる~💦と抱っこで寝かしてましたが、しばらく放置してみます😭
    ありがとうございました☺︎

• 10月27日
こおに

うちもお昼寝は抱っこでしか寝てくれません。でも保育園では自分で布団に横になって寝てるみたいです。
お家でも勝手に寝てくれたら嬉しいですが、甘えたいのかな〜と思って抱っこしてます😅

• なつ

なつ

保育園では寝てくれるんですねー✨
    うちも夜は抱っこじゃなくても寝るってことは、寝方は知ってるってことですもんね🤔💭
    甘えたい、と思ったら可愛いですね🙌
    返信ありがとうございます!

• 10月27日

1歳までは寝付くまでずっと抱っこで、しかも立って揺れてないとすぐ起きるので大変で、心鬼にして寝たふりしてました!
最初は娘も泣いたりしてましたが、そのうち慣れてくれますよ!☺️✨