※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが食べずに困っています。進め方についてアドバイスを求めています。

来月上旬に6ヶ月になるので24日から離乳食始めました!
今日で4日目で昨日から10倍粥を小さじ1から2に増やしたのですが、半分くらい食べてからぐずりだしてあんまり食べません😭
本当は小さじ3くらいまで食べてほしかった…
ミルクはいつも通り飲んでくれます。
初日と2日目は小さじ1は何も問題なく食べてたのですが、まだ早かったかな…

量はあんまり増やさず子どものペースで進めていくか、少しお休みするかした方がいいですかね?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ慣れる段階なので、焦って増やさなくてもいいと思います!
4日目なら多くても小さじ2くらいだと思うので、ゆっくり進めましょう🙂

• みき

みき

コメントありがとうございます!

購入した離乳食の本には4日目までに小さじ3まで増やしましょうと書いてあったので焦っちゃいました😅
    ゆっくり進めていきます

• 10月27日
ねねね

半分食べてくれるならお休みしなくてもいいと思います😊❣️
ちゃんと食べれる様になったら量を増やしていったのでいいですよ🌟
うちもなかなか量が進まないし、お粥以外は微妙ですがゆっくり進めていっています🍙💖
まだゴックン期でゴックンや食材に慣れるのが目的なので、その子のペースでゆっくり慣らしていきましょう💜

• みき

みき

コメントありがとうございます!

本の通りに進まなくて焦ってました😅
    少しずつで慣れたら増やすでいきたいと思います!
    お互い頑張りましょう❣️

• 10月27日
  • ねねね

ねねね

うちも本の通りじゃないです😅📚
    ママリ見てるとパクパクいっぱい食べるっていう子を見ますが、うちの子はうちの子のペースでって思うようにしています❣️
    頑張りましょう‼️

• 10月27日
mm.7

4日目なら、小さじ2位だし、食べてお腹いっぱいにしたり、栄養を採らせる時期ではないので、食べなかったら食べなかったで、大丈夫ですよ。
うちのも10ヶ月まで数口しか食べませんでした😅