※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

26週の健診で子宮頚管が短く、安静と薬が必要です。子宮頚管は伸びる可能性がありますが、心配です。入院は避けたいです。

26週の健診で子宮頚管2.4センチで安静と張り止めの薬出ちゃいました😭副作用も怖いし、薬と安静で子宮頚管はちゃんと伸びるようになりますか??上の子たちもいるので安静も難しいし2.4センチて短さにビビっています(T ^ T)入院だけは避けたい、、、

コメント

ゆずき

わたしは子宮頚管は大丈夫でしたがよく張ったので、張りどめもらってました。副作用などは大したことなかったです!

• mii

mii

ウテメリンなのですが今日から初めて飲み始めてすでに動悸と吐き気が、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月27日
うみんこ

私は副作用ありです。
動悸、手足の痺れ、吐き気。
2〜3日で多少はよくなったんですが日によってきつい時もあります。

• mii

mii

そうですよね😞張りすぎで赤ちゃんが小さめだったのが一番心配です(T_T)

• 10月27日
👧👦👼👼🤰

なかなか上の子が居ると安静は難しいかと思いますが、薬を飲んで自宅安静が一番ですよ!
私も子宮頸管が短くて(24㎜)1週間くらい入院してましたが入院生活は基本横になっていて用がある時はナースコールで移動は全て車イスでの生活で辛かったです。退院時には29㎜となり退院出来ました。
私はリトドリンを飲んでいましたが副作用がある人ない人いるみたいです。
副作用も飲んでれば慣れると主治医は言ってました!

• mii

mii

上に男の子2人いるので安静にはなかなか出来なさそうです😞これ以上短くならないように頑張ります😭張りすぎて赤ちゃんが小さめだったのが1番ショックです(T-T)

• 10月27日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

頑張ってください!

• 10月27日
ERIKA

25週で高位破水し、出血ありで緊急入院でした。その時の長さは15みり。
絶対安静。で、26週で5みり。27週で10みり。
先生曰く、長さは多少伸び縮みはすると。
安静度は下がりましたがとにかく安静あるのみ。だそうです。
もう少しで29週です。このまま、逃げ切れるか?いなかです。

• ERIKA

ERIKA

ちなみに、副作用は動悸、眠気ですね

• 10月27日
  • mii

mii

すごく短いですね💦入院1日1日長いですよね(TT)お互い無事に出産出来ますように🙏

• 10月27日
  • ERIKA

ERIKA

ありがとうございます✨
    ながいです、とにかく長い
    ようやく29週になりますが、どこまで持つことやら。

• 10月27日
  • mii

mii

でも入院してると安心ですね!自宅に戻ると不安がすごいです💦待ちに待った赤ちゃんに会えた時はきっと達成感すごいですね🌟

• 10月27日
みーちゃんママ

私も16週から経管27ミリで張り止めのお薬飲んでます
今は24週で22ミリになりました
1人目の時にも28週19ミリで2カ月入院しました
ほんと入院したくないですよね😭
子宮頸管1度短くなると経管自体が
長くなるのは難しいそうですが
お腹が張って短くなったり
緩んで長くなったりするみたいなのでとにかく張り止め飲んで
ひたすら安静がいいと思います!
お互いがんばりましょ!

• mii

mii

上の子がいると入院だけは避けたいですよね😭張りすぎて赤ちゃん小さめだったのが1番ショックです、、つぎの健診で少しでも伸びてくれるようがんばりましょう🤝

• 10月27日
2児母

私も29週から臨月まで張り止めの薬と自宅安静でしたが検診のたび「安静にしてた成果が出てるね〜」と言われなんとか頑張れました!
上にお子さんいたら大変ですよね💦
休日はご主人に頼れますように…

• mii

mii

安静にするよう頑張って少しでも伸びるように頑張ります!上に男の子が2人いるのでなかなか難しいですが(T ^ T)笑パパにも頑張ってもらいます🙌

• 10月27日
yumichi♡3児のおかん♡

1度短くなると伸びないそうですよ…
先生の計り方で伸びたように見えるそうですが…
私も今ウテメリン飲んでますが、初めはしんどかったですが、慣れてきますよ…点滴の方がもっとしんどいですよ💦