※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

娘をカーペットに寝かせても大丈夫か、枕は必要か。離乳食は何に乗せてあげているか。初めての子育てで悩んでいます。

いつもお世話になっております☺️

来月の5日で5ヶ月になる娘を育てています
最近、首も座ってきて寝返りを打とうと頑張っております💫

今まではミニベビーベットで過ごしていたのですが、寝返りを打つとなると手狭な気がします

家はフローリングで和室がないので、カーペットを敷いているのですが、そこに直に寝かせておいても大丈夫なのでしょうか?
ペットや上の子はいないので踏まれる心配はありません!
掃除は一応毎日しています

また、ベビーベット以外ベビー用品(バウンサーやハイローチェア等)は購入していません

長くなってしまいましたが、質問は2つで

①娘をカーペットに直に寝かせておいても大丈夫か
(寝かせる場合は枕が必要か)

②これから離乳食も始まりますが、みなさんは何に乗せて離乳食をあげているか(バンボ等)

わかりにくい文章ですみません💦
初めての子育てでわからないことだらけなので、みなさんの知恵をお貸しいただけたら嬉しいです🌼

コメント

ああちゃん

寝かせる時は、ベビーベッドで使ってた布団をひいて寝かせてます。直でも問題ないと思いますが、無意識にひいてました(笑)

最初はお座りが安定してなかったのでバンボに座らせてました。お座りが安定してきたら椅子を買いました。

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    布団引けばいいですね(笑)

バンボ人気ですよね☺️
    うちの子、太ももが太いので入るか不安で💦
    赤ちゃん本舗に見に行ってみます💫

• 10月27日
にひ

うちもカーペットの上にベビーベッド用の敷き布団敷いてます!

カーペットに直に寝かせると、吐き戻したりヨダレでベトベトになったりしたときに掃除が大変なので💦

直になら、防水シーツかバスタオルだけ敷いておけば安心かもです👌

でも最近は、ずりばいするようになって布団からズレた位置にいるので、片付けるか迷い中です😅

離乳食は、バウンサーに座らせてあげてます!
机付きのハイローチェアはあるのですが、もう少しちゃんと食べられるようになったら座らせようと思ってます👍

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    布団がいいですかね!
    確かにカーペットって洗うの大変ですもんね😩

バウンサーですか!
    あれって寝返り始まったら落ちたりとしないのでしょうか💦
    食事中なら大丈夫なんですかね!

• 10月27日
  • にひ

にひ

グズるときには落ちそうになってますが、ベルトしておけば今のところは大丈夫です😁

• 10月27日