※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
子育て・グッズ

ベビーカーでおでかけ中、見知らぬ男から「ベビーカーで来るな」「邪魔だ」と言われ、ショックを受けました。なぜそんな言葉が必要なのか、許せない気持ちです。

ベビーカーでおでかけした時に、見知らぬ男から「ベビーカーで来るな」「邪魔だ」と何度か言われたことがあります。
もちろん周りに配慮して、はじに寄せたり人にぶつかったりしないように気をつけていたのにこんな風に言われて本当にショックでした。
なぜこんな風に言われなきゃいかないんでしょうか。
どうしても許せなくて吐き出しちゃいました。

コメント

はるちゃん(*^^*)

めっちゃ酷いですね( ´,_ゝ`)
あんただってベビーカー乗ってた時期あるっしょ‼(´・c_・`)って思います。
そんな心が小さいやつはほっとけばいいですよ✨クズッ‼笑

そらくんmama

えー😰そんな人いるんですねぇ(T . T)最低です!!私もベビーカー使いますし、確かに邪魔になってるなーって思う時もあるけど、そんなこと言わなくてもって感じですよね😡ベビーカー押す方も配慮して押してるのに〜(~_~)

meg*

怖かったですね!!ベビーカーの赤ちゃんを殴ったニュースがありましたよね。(><)

かずりゅう

それはショックだしイラッとしちゃいますね(๑-﹏-๑)
実際に子供ができてみないとわからないでしょうね…
自分に子供ができたとき
あんなこと言ってたけどベビーカーないと本当に大変なんだって気づいて恥ずかしくなるんじゃないですか?

これからもっと大きくなったら抱っこ紐だけじゃ絶対辛いですもんね(๑-﹏-๑)
周りに気を使っているなられもなさんはなにも悪くないです(。>ㅿ<。)

あんず10944

最低!!
自分がもう使ってなくて、使う環境にもないからって相手のこと考えずに言うなんて最低です。

心も小さい!
さぞ友達もいないんでしょうねー♡

ちょろぺん

何かしらの不満を言える相手が、確実な弱者だから言っているだけです。
本当は、自分の周りにいる全ての人間を気に食わなく王様気分でいたいのに、それが叶わないから
子供を守るために反論してこない母親を攻撃するんです。

れもなさんを狙ったわけではないですよ。
配慮に対する文句ではなく、そもそも思考回路が全く違いますので。
お気になさらず(*^_^*)
大変不愉快ではありますがね。楽しい気分をぶち壊す、それこそ配慮のない人間はどこにいるか分かりませんね。。

きゃきゃ

ほんと人間として最低な人がいますよね(T ^ T)
私もこの前レジに並んでいたら邪魔だったのかおばさんにわざとぶつかられました(T . T)
私は抱っこ紐で子供を抱いていたのですが、子供に体当たりしてきてとてもビックリでしたヽ(´o`;
怒りを通り越してこんな人がいるんだと思うとショックです(T ^ T)
そうゆう人たちってなんだかかわいそうな人たちですよねヽ(´o`;

るんママ

いますよね、そうゆう人😫
あたしも友達と出掛けてる時、ベビーカーに子ども乗せてる所を「邪魔やなぁ」と言ってベビーカー蹴られました。さすがに腹立って「おい💥」と言っちゃいましたが、、、
なんでベビーカーはダメでデカい旅行キャリーバッグがいいのか不思議で仕方ないわ😰

きーな

酷いですね(゚д゚#)❢❢
そーゆー人は自分の事しか考えてないんでしょうねヾ(`ε´)ノ
腹立ちますが、れもなさんと赤ちゃんに何もなくて良かったです♡

れい&りゅうママ

男の人はそうなんですかね😨

私も1回スーパーで端に寄せていたのに私がレタスの悪いところ剥いている間に急にどかされて息子は泣いて何と思ったらそういうことになっていたのでビックリしました😓
泣いたらそそくさ逃げていくしふざけんなと思いましたよ😔

邪魔ならちょっといいですかとか言えばいいのにと😅

れもな

早速回答をしていただいた皆さま

まとめての返信ですみません。

ほんとにショックで、でも赤ちゃんに何かされたら怖いからなにも言えず、辛かったです。
みなさんからのあたたかいお言葉に救われました。感謝です(涙)

みなさんのように思ってくださる方がいて本当に心強いです。
大切な赤ちゃんのために我慢するしかないですが、私だけじゃないと思うことができてちょっと軽い気持ちになれました!

本当にありがとうございました!!

シマトラ

腹立ちますね😠
そんな奴の遺伝子いらないから去勢してしまえって思ってしまいます。
でも、女の人でもそんな人たまにいてますよね。私はスーパーで野菜選んでたら舌打ちしながら突進してきた女の人いてましたよ。
旦那が側にいて怒ったのでその女は慌てて逃げていきましたが。変な人多いですよね。

• れもな

れもな

舌打ちして突進なんて。。酷すぎますね。

どうしてこころの狭い人間がいるんでしょうね{(-_-)}

• 1月8日