※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま太郎
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の家遊びについて、ネタ切れや怒りが気になる。YouTubeを減らしたい。皆さんはどうしてる?

5ヶ月の男の子です。

家の遊びについて
絵本もおもちゃも手遊びもお歌やタオルなど使っての遊びも限界があって
すぐネタ切れになり
つまんないと怒りだします...
エネルギーが有り余ってます...

ついつい家事の時はYouTubeで手遊びや歌を見せてしまい...(大人のテレビやEテレはみせていません。Eテレは何故か嫌がるため☆)

皆さん何して遊んでますか?ひとり遊びしてくれますか?飽きたりネタ切れになりませんか?
YouTubeやテレビを全く見せてない方とか
どうしてるんだろうと😵うちも映像を減らしたい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢が少し離れているのでお役に立てるか分かりませんが、私もいろいろおもちゃを使って遊んでますが、飽き性の息子なので、すぐにネタ切れです。
最近はコロコロ転がりながら自分でおもちゃのところに行って一人で遊んでます。
YouTubeやテレビを見せてもあんまり興味を示さないので、見せてないです。

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます^^*
    一緒ですねー!おもちゃもすぐ飽きてすごい勢いでぶん投げます💧
    コロコロ転がれるようになると遊びのバリエが増えていいですね✨
    うちも音楽以外のものには全く興味示さないです☆なのでEテレもほぼ興味なしで...

• 10月27日
たなぽん

5ヶ月で怒るんですか?
すごいですね💦
うちは8ヶ月ですがまだ怒ってるって感じを受けたことがないです💦

うち1人目ですが
そこまで構ったことないですよ😳
構いすぎるとひとり遊びの時間も奪ってしまうので…

5ヶ月だと寝返り出来るようになってたのでコロコロ一緒に転がって
すごいね〜って笑ってました!!
あとはよく散歩行って、独り言言いまくって話しかけてました(^^)

ちなみに8ヶ月ですがテレビ見ないし、スマホのYouTubeなんて興味ないらしいです😂

• くま太郎

くま太郎

コメントありがとうございます😊
    え?怒らないんですか???
    うちはすぐ怒りますよー💧気に入らないとう、うん!って今真の力で震えながら殴ってきます。。。おもちゃ渡して放置するとぎゃー!と雄叫びあげて怒って呼んできます😭声だけかけてほっとくと泣きます...
    YouTubeは携帯ではみせず、テレビで観ていて、私が手遊びを覚えるために見ながらやっていたら子供が好きになっていました。歌と手遊び以外には興味なしです(英語の番組見せようとしたら泣きだしました💧)

寝返りで一緒に遊べるのはいいですね🎵うちはまだ寝返りがほぼ出来ずで
    散歩は最近やっと興味持ち出してキョロキョロしてます。

• 10月27日
  • たなぽん

たなぽん

なるほどー!
    たしかに色々やってるのに気に入らない!ってやられると、何していいかわならないですもんね😭

うちはやはり怒ってるーって印象はまだ受けないですね(๐◊๐”)笑

寝返りが出来ないとなると
    ほぼ寝たまんまな感じですか?
    寝返りの練習とかはしてるように見えますか?

• 10月27日
  • くま太郎

くま太郎

そーなんです💦一通りやると飽きちゃって...ネタ切れで私が踊るしかなく(笑)😅それもそんなにもたなくて☆何していいかわかんなくなります。

怒らないとか、羨ましい!なんでこんなに一生懸命お世話して、震えるほど怒り殴られてるんだろう...と、たまに遠い目をしてしまいます(笑)😑ジタバタジタバタじっとしてません。親や友人にもこんなに激しい子見たことないと言われました💧

寝返り練習の動きを一時期やってたんですが、最近やらなくなりました😅なので私が無理やりゴローンとさせてうつ伏せはさせてます。すぐ怒りますけど(笑)

• 10月27日