※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seiko
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備で、調理器具や食器の消毒方法について教えてください。現在は哺乳瓶をミルトンで消毒しています。初めてのことで不安です。

5ヶ月になりそろそろ離乳食を
始めようかと思ってます!

ストック作りをしたいのですが、
調理器具やストッカーも消毒しますか??

食器、スプーンは消毒は必ずしますよね?

現在哺乳瓶はミルトンで消毒しています(^^)

なにもかも初めてでわからないことだらけなので、
教えてください😭😭

コメント

deleted user

最近離乳食はじめました!
なにも消毒はしてないです💦

  • seiko

    seiko

    そうなんですか??🤔
    食器類もですか??

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!食器も鍋もストックする容器も、なにも消毒してません。

    • 10月27日
  • seiko

    seiko

    そうなんですね!!!
    私が神経質すぎましたね、😭😭
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食器に、消毒対応とか書いてあると、しないといけないのかな?!って思いますよね💦

    • 10月27日
  • seiko

    seiko

    書いてますもんね😭

    • 10月27日
M🦖

初めてから今まで、
1度もしたことないです(T ^ T)!
哺乳瓶の消毒も、離乳食開始と
同時になくなったので、
やめました~!!!🤭

  • seiko

    seiko

    そうなんですね!
    哺乳瓶も離乳食開始からしないでいいんですか??

    • 10月27日
マリ

普通に大人用の洗剤で洗うだけです💦消毒一度もしたことないです😰
スポンジは大人とは分けてますが…

  • seiko

    seiko

    そうなんですね、、
    哺乳瓶もしたことなかったですか?

    • 10月27日
  • マリ

    マリ

    哺乳瓶は離乳食前までは消毒してましたよ😄

    • 10月27日
  • seiko

    seiko

    離乳食前までなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 10月27日