※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

実母が不倫しており、その協力を求められています。亭主関白な父が家事を手伝わず、母もフルタイムで働いています。母の幸せのために協力すべきか悩んでいます。

実母が不倫してて、それに協力(外出時間をつくる口実の口裏合わせ)して欲しいと言われたら
皆様ならどうしますか?
亭主関白な父です。仕事はきちんとするけど家事は全く手伝わない。母もフルタイムで仕事してます。
母が幸せになるため。と思って協力するべきなのか、、、
悩みます。

コメント

ショーコラ

いや幸せになりたいなら、まず離婚してからですよね^_^;
いくら亭主関白で家事育児全くしない実父でも、不倫をしていい口実にはなりませんよ。
普通、ななさんは実母を窘める立場だと思うんですが。。。

  • なな

    なな

    離婚してから。私もそう思い
    母に言いましたが
    もうそのお相手とひと時も離れられないから。と即拒否されました…
    立場をわきまえて対応したいと思います。

    • 10月27日
はる

うーん、
私なら過去の夫婦関係なんかも鑑みて
協力するか決めますかね、、

でもお母様のお子さんは、
ななさん含め皆さん自立されてますか?
もしそうなら先に離婚したら?と言うかもしれません😓💦

  • なな

    なな

    先に離婚してから。と伝えましたが
    お相手とひと時も離れられない。
    と言われました。
    それなら早いこと父と離婚を
    と言うと、
    お金のこともあるから年末まで
    どうしよもない。と…
    悩んで夜も眠れません😓

    • 10月27日
♡Mママ子♡

無理ですね😢
親の不倫なんて知りたくないし子供に暴露してまで行きたいなんて、女の部分見せられすぎて💦
私ならその前にする事あるんじゃないの?って言いますし協力しません😢

  • なな

    なな

    それなんです!
    母の女の部分見せられすぎて
    大好きな母が居なくなったみたいで
    実家にも、行きづらくなりました💧

    • 10月27日
あーか

もういい大人なので、不倫に関しては自己責任、好きにすれば良いですが、それに手を貸すのは御免です!
同類、共犯にはなりたくないですね。

  • なな

    なな

    やはり、手を貸すのは違いますよね。
    私は父のことも母のことも好きなので
    父に嘘をつくなんて嫌で…

    • 10月27日
ライナー

嫌ですね💦
不倫にハーピーエンドはないと思っていますし…

  • なな

    なな

    母は幸せになるため。と
    口ぐせのように言います。
    離婚してそのお相手と再婚して
    残りの人生楽しむと。
    順番間違ってるのに
    そんな2人で幸せに。なんて
    上手い話ないですよね。

    • 10月27日
deleted user

普通に無理です、
よく子供にそんな恥ずかしい事相談出来るなって気持ち悪く思います笑
私の父が不倫してたのでそう思うだけかもしれませんが。
その辺詳しくありませんが、
協力したとしてバレたら一緒に慰謝料請求とかされるかもしれませんし・・・

  • なな

    なな

    私も母のことが違和感というか
    気持ち悪く思うことがあります。
    協力がバレてこちらまで
    慰謝料請求とかもあるんですかね💧
    極力避けたいと思います。

    • 10月27日
deleted user

すみません、そもそも自分の子供にそんなことを頼むこと自体おかしいことだと思います(・・;)
私なら一切協力もしないし、離婚をすすめます。
違うことの協力ならいくらでもしますが、不倫の口実だなんて…
子供を巻き込むな、自分の尻拭いは自分でしてと言いますかね(ノД`)

  • なな

    なな

    私でも万が一母のような立場に
    なったとき娘には頼まないとおもいました。
    私は授かり結婚なのですが
    順番を守って。と言ったら
    そっちこそデキ婚やのに〜
    反対しなかったのに〜
    と言われました。
    やはり普通の判断が出来ない状態なのかな、、、

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんそんなこと言ったんですね…
    ご主人以外の人と久々に恋をして周りが見えなくなってしまったんでしょうか。

    それにしても娘にそっちこそデキ婚やのに〜なんていうなんて…
    お母さんのいう"順番"という意味では確かに違うのかもしれませんが、授かったのがきっかけでの結婚の何が悪いんでしょうか。
    順番通りにいったらみんな平穏な生活が出来るんでしょうか。
    順番通りに結婚したのに不倫していて、増してやそれを娘に話してしまうなんて…
    人のことあれこれ言える立場ではないと思います。

    • 10月27日
  • なな

    なな

    そうですよね。
    そっちこそーと言われてえ?となりました、、、
    少し考えてみます。

    • 10月28日
ママリ🔰

私だったら断固拒否です。関わりません。

  • なな

    なな

    そうですよね、、、
    関わらない。という選択肢まで
    あるくらい、ひどいことですよね

    • 10月27日
ママリ

状況をお父様には伝えますかね
そうすれば強制的に離婚できますし
お望み通り不倫相手とハッピーエンドです

  • なな

    なな

    これは自分勝手なのですが
    慰謝料を取られる形での
    離婚は避けたくて
    父に伝えるというのは
    私は考えてませんでした。
    でも慰謝料を取られることを
    しているというのは
    母にもう一度伝えてみます!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    同じ既婚者として
    慰謝料取られてもおかしくないことをしてるんですよ?
    いくら親でも許しては行けない気がします
    もう1度お母様に伝えてみて
    それでもかわないようでしたら
    お父様に報告してあげることが娘であるあなたの役目だと思います……

    • 10月27日
  • なな

    なな

    そうですよね、、、
    考えてみます。ありがとうございます。

    • 10月28日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
良い大人何ですから離婚してからする分には解りますが…💦
不倫については実母さんの自己責任ですが、それに手を貸す様に実娘に言う方がお門違い所か不倫脳でお花畑の自己中な女に成り下がった母親なんて気持ち悪いだけです。

共犯にもなりたく無いですし、逆の立場になった時パートナーだけでなく我が子にまで騙されてた何で辛すぎます。

実母に対してまず離婚してからして、子供を自分の不倫に巻き込むな❗
けじめを浸けれないなら協力も当然し無いし、今後の私も孫である我が子も付き合いは考え直させてもらうと宣言して実母とは距離を置きますね💦

  • なな

    なな

    そうですよね。
    私も頑張って仕事して育ててくれた父を騙したくない気持ちでいっぱいです。
    考えてみます。

    • 10月28日
こころ

私に言わないでって突き放します。

  • なな

    なな

    そうですよね、、、考えてみます。

    • 10月28日
メイ

相手が独身なら離婚を勧めますが相手も既婚のW不倫なら一切話すら聞きませんね。自分で痛い目見ればって言います
今まで我慢したからこれからは自分の人生をってのはいいと思いますが子どもを巻き込むのは違うと思いますね😓

  • なな

    なな

    相手は独身のようです。
    もう相手と離れられないなら、
    早く離婚を進めるよう言うべきか
    父との関係を修復するよう
    言うべきか悩みます、、、
    母には幸せになって欲しい気持ちは
    ありますが、巻き込まれるのは
    辛いです

    • 10月28日
なな

以前twitterでですが、不倫の手助けをする行為は幇助ということで罪になると聞いたことがあります。
お母様の幸せのためというお気持ちわかりますが、肝心のお母様自身がずいぶん盲目かなと思います。
私なら断ります。

  • なな

    なな

    漢字が読めなくてなんと言う罪なんでしょうか(><)
    手助けは私も心が痛み、したくない気持ちでいっぱいです。
    そうですよね。

    • 10月28日
なあ

私、旦那にもうバレていいように隠さずやってました笑

  • なな

    なな

    慰謝料取られるのも覚悟の上で、
    でしょうか?(><)

    • 10月28日
  • なあ

    なあ

    とられないってわかっててやりました

    • 10月28日
  • なな

    なな

    そうですか、、、
    私の親は母が全てお金を持っていて
    もしバレたらがっぽり慰謝料
    払う側になりそうです。

    • 10月28日
  • なあ

    なあ

    マジですか…😭

    • 10月28日
  • なな

    なな

    そうなんです😓
    だからバレることだけはないように、、と思ってます💧うまく離婚までの期間をやり過ごしてほしい
    ばかりの気持ちです。

    • 10月28日
deleted user

他の方へのレス読みました。

私なら協力しないです。

でもちゃんとしっかりけじめをつけてほしいので
「年末になれば離婚するの?じゃあ年末過ぎてもズルズルしてるようなら父に報告する」
と伝えます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    協力はしないけど、それまでは(母が自分で決めた期限までは)黙ってるから自分でけじめつけてほしい。
    それもせずズルズルぐだぐだするようなら、キリがないからこっちから父に報告するって意味です💦

    • 10月27日
  • なな

    なな

    なるほど。年末までは黙認するからってことですね。
    それは良いかもしれないです。!
    そうしてみます、、、

    • 10月28日