※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

ストローカップのストローの交換時期について相談です。ストローは使い捨てで、洗う際は捨てるべきか悩んでいます。どの頻度で交換すべきか、再利用している方もいるでしょうか。

ストローカップのストローの交換時期?を教えて下さい!

いつでも飲めるように寝室用にストローカップを使用しています。カップに蓋が付いていて、蓋に市販のストローを刺して使用するものです。

キッチンに置いておくと、義母や義祖母がカップを洗ってくれるのですが、ストローが刺さったままで水切りガゴに乗っています。

私は衛生的にストローは使い捨ての感覚でいて、飲み物を足す場合はそのままですが、カップを洗うときはストローは捨てるものだと思っています。

せっかく水切りしているのに、ストローが刺さっているところとか、ストローの筒の中が乾かなく不衛生な気がしています(@_@)💦

みなさんはどの頻度で交換してますか?
ストローを洗ってまた使いますか?

回答よろしくお願いします!

コメント

ぬん。

1日に1回交換してます!!

ママリ

私も毎日寝室用にストローカップ使ってますがストローは朝、洗うときに捨ててます😅💦使い捨てじゃないと不衛生な気がします😭

マーマ

100キンで束で買って、カップ洗うときに捨てて使うとき新しいのに変えてますよ☆

東北在住

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

やはりみなさんも使い捨てで1日1回交換しているようですね!

私がもったいないことしてるわけじゃなくて良かったです😖やっぱり衛生的に良くないですよね😖