※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日メニューについて相談です。ケーキは前日に作ると崩れるか心配。前日に作っても大丈夫でしょうか?

皆さん1歳の誕生日はどのようなメニューにしましたか?😳💓
再来週で息子が1歳で義実家で両家で誕生日会なんです( ;∀;)やはりここは親としてケーキやメニューもちゃんと手作りかなぁと思いまして💦

クックパッドによく載っているケーキ🎂
前日の夜に作ったら次の日は、やはり溶けたり崩れたりしてしまいますかね...😭
次の日はバタバタしそうでなるべく前日に作ってしまいたかったのですが(´;ω;`)

コメント

ママ

お子様ランチ風プレート、和光堂のパンケーキ焼いてヨーグルトソースをクリームに見立ててかけました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💖
    ちなみにどれも当日作りましたよね( ;∀;)

    • 10月27日
  • ママ

    ママ

    そうですー、全部当日ですね!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も当日作ることにしました💕ありがとうございました😊

    • 10月30日
あー

ケーキだけ作って、あとは人参を星型に切って散りばめたりしたカレーでした!カレーはBFで、楽しました(*^ω^*)笑

  • ママリ

    ママリ

    ケーキは当日ですか❓
    やっぱり前日の夜は溶けたりしちゃいますかね( ;∀;)

    カレー!まだあげた時ないし特別感あっていいですね❣️私もカレーにしてみます💟

    • 10月27日
  • あー

    あー

    下の方が載せてたケーキセットにしました!
    当日にやりました!前日だとスポンジも乾燥してしまったりするみたいです(◞‸◟)
    簡単にできたので当日やるならセットが楽だと思います(*^ω^*)

    カレー沢山食べてくれるといいですね❤️(*^ω^*)

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    やはり乾燥しちゃうんですね( ;∀;)当日作ることにしました😭
    あれからすぐセット買いに行きました❤️笑

    ありがとうございました😫✨

    • 10月30日
あやたそ

うちの子も再来週で1歳です!✨
同じ11月生まれですね😍

ケーキはピジョンのケーキセットを使って当日に作る予定です!
西松屋やドラッグストアに売っています!
ご飯はいつも通りの手作りのものか市販の離乳食です😊
あとは、1歳からの牛乳で乾杯しようかなと😁

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!同い年ですね😍
    おめでとうございます💖

    こんなのもあるんですね!
    今日見に行ってみます🙇🏻‍♀️
    材料揃えるならこれ買った方が確かに楽そうですね😂🧡

    ご飯は上の方に教えてもらったカレーにハートや星でくり抜いたものをあげてみます💓

    • 10月27日
  • あやたそ

    あやたそ

    ケーキセット便利そうですよね😊
    上に乗せる果物はお子さんが好きな果物でもいい感じになりそうですね!✨

    カレーに星型の野菜いいですよね!
    私も真似してみようかな😍

    お互い素敵な誕生日にしてあげれるといいですね☺️

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    調べると結構甘いとの事だったのですが、ウチの子甘いの好きなので😂少しあげて後は大人が食べようかなーって✨

    まだカレーあげた時ないのでその時デビューです🍛!笑
    BFのカレーも早速今日見に行きます😂💓

    • 10月27日
  • あやたそ

    あやたそ

    結構甘めなのですね😳
    毎日あげるものではないし、特別な日なのでいいと思います!✨

    素敵な誕生日になるといいですね!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    一歳の誕生日は特別ですもんね💖
    色々とありがとうございました!あやたそさんのお子さんもステキな誕生日になりますように💫

    • 10月30日
ひこり

うちは夏生まれの子なので冷やして固めるヨーグルトケーキを作りました🌼
前日に作って一晩寝かせて当日に飾り付けしました✨

のんのん

ピジョンのケーキセットを使って作りました!
あとはレトルトカレー🍛です😂