※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
お仕事

妊娠中で体力勝負の仕事が辛いです。転職も難しく、似た状況の方の経験が知りたいです。

妊娠12週目です! 私は生き物関係の仕事してます。体力勝負の仕事なんですが、子宮も大きくなってきて、今の仕事がきつくなってきました(◞‸◟ㆀ)今の時期寒いし、その中ずっと外で力仕事です(´-ω-) 座れる時間は数十分で…動物にど突かれたり、蹴らりたりします(◞‸◟ㆀ)さすがに、お腹がすごい張ります(◞‸◟ㆀ) 転職といっても妊婦ですし…貯金もしたいので、今の仕事続けてます(´-ω-) みなさんは、私と似たような仕事してる人居ますか❓❔

コメント

sayo*

職種は違いますが、同じく動物関係やってました!
私の場合は犬相手でしたが、大きい子もいるし、暴れる子も噛み付く子もいたし、何より立ちっぱなしの仕事だったのできつかったです💦
お腹が張りやすくなった時は、実際の作業以外の接客や電話応対をやっていました!

お仕事も大切ですが、お腹に小さな命が宿ってるので身体を大切にした方がいいと思います(´・ω・`)
私の友達で妊娠中短期の派遣をやってた子いましたよ⑅◡̈*