※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

仲良しのタイミングは2日置きが良いのでしょうか?

仲良しのタイミングは2日置きが良いのでしょうか?

コメント

親切第一

2日おきより1日おきが良いと思います。

• momo

momo

そうなんですね😊
    毎日の方が確立が上がるっていうのを見たり、1日おきの方が良いという記事を見たりしたのでどちらが本当なんだろうと思ってました。

• 10月27日
  • 親切第一

親切第一

私も毎日の方が良いという情報見たことあります。

病院の教室では禁欲は良くない、週に3回タイミング取ってくださいと言われました。
    先生からは週に2回タイミング取ってと言われました。

毎日だときついので1日おきが現実的かなと。

実際には私は週に一回しかタイミング取っていなくて、あとは先生の指示した日にタイミングをとりましたが妊娠しました。

週に2、3回タイミングとるのをストレスに感じるくらいなら週に一回でも良いよと不妊カウンセラーの資格を持つ助産師さんにアドバイス受けました。

• 10月27日
  • momo

momo

毎日はきついですよね。
    いいタイミングを教えてもらえたんですね!羨ましいです!
    出来るだけ1日おきでタイミングとって先生にも聞いてみます!

• 10月27日
だめまま

一日置き?
2日に一回くらいがいいって、どっかのサイトに書いてありました😊
精子が古すぎてもたまらなすぎてもダメみたいですね😂

• momo

momo

1日おきの間違いでした💦
    やはりそのくらいのタイミングが良いのですね^^
    頑張ってみます!

• 10月27日
かな

私は排卵日の5日前、3日前、1日前のタイミングで妊娠しました(*´-`)✨
基礎体温、排卵検査薬、病院での卵胞チェックで排卵日特定してます。