※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

チャイルドシートの使用について、9キロ以上で前向きに座らせる際の適切な時期について相談しています。他の方は何ヶ月頃から前向きに座らせたか教えて欲しいそうです。

新生児から使えるチャイルドシートを使ってます!
ちなみにアップリカの横にも寝かされるやつです。
今、8キロでまだ横向きに使っています!

横向きは9キロまで
後ろ向きは首すわりから
前向きは9キロ以上からと説明書には書いていて
前向きはだいたい1歳前後と書いてたのですが
もし1歳ならずで9キロ超えた場合
前向きにしたらダメなんでしょうか??😅

だいたい皆さんは何ヶ月くらいで
進行方向の前向きに座らせてましたか??

よろしくお願い致しますm(_ _ )m

コメント

deleted user

最近9kg超えたので前向きにしてますよ〜。ちなみに多分同じチャイルドシートです☺️全然問題ないですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    最近9kg超えられたんですね✨
    全然問題ないですかね(*^^*)
    また9kg超えたら前向きしてみます!!

    • 10月27日
ママリ

年齢は目安です🙌🏻1歳前後に9キロになる子が多いので1歳と表記されているだけなので、9キロ超えたら前向きで大丈夫です😊年齢より体格で考えてあげてください🤗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    年齢は目安なんですね!!!
    体格も確認して前向きにしたいと思います✨✨

    • 10月27日
aa2nn1(*^^*)

同じのつかってます🎵
後ろ向きにしていたのですが騒ぐようになったので9㌔なってなかったけど(8.6㌔くらい?)10ヶ月の時に前向きにしました☺️
騒がなくなってよかったです😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    今も横向きで後ろ向きにしたことなくて😅😅
    このままだと横向きから前向きになりそうです😅笑
    もう少し様子を見てから前向きにしたいと思います✨

    • 10月27日