※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の双子の片方が後追いで泣いています。同じ経験の方、どのような感じでしたか?

1歳4ヶ月です。同じ月齢ぐらいで後追いある方どんな感じですか?
双子の1人なんですが声が枯れるほどひっくり返ってずっと泣いてます。先日質問させていただいたのですが回答が得られなかったので貼り付けさせてください...😭😭😭

コメント

うみ

うちの子は後追いではないのですが、家の中だとグズること多いです。
公園など散歩に行くとご機嫌なのですが… 家の中だと飽きちゃうのかな?って思います💦回答になってなくてごめんなさい🙏

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり家の中は飽きちゃうんですかね。いきなり泣くようになり、それも激しすぎてびっくりしています😅泣きすぎて喉もつぶれて炎症していると言われました。笑

• 10月27日
まりこ

うちは元々ぐずりが多い方なのですが、最近特に癇癪みたいな泣きが多くなりました😭💦そういう時は、テレビもおもちゃも、大好きなブドウもダメです😅
私も心配でこの間心理士さんに相談したら、この時期は言葉が出ないけど要求は強いから、子どももママも特に大変な時期、と言われました!うちは発語なしで、よく目を見て何か訴えるように泣かれるのでナルホド〜となりました😵娘ちゃんも、何か訴えたいけど言葉にできなくてもどかしかったりするのかもしれませんね💦あと、支援センターで遊ぶということであれば、単純におうちに飽きてたりするんでしょうか🤔双子ちゃん連れてのお出かけは大変かと思いますが、散歩などで気がまぎれるといいですね😣回答になっていなくてすみません💦

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😩何かをこちらに訴えている感じはします。わかってあげられないのもツラいですが、自分でも泣きすぎてわからなくなっている気もします😅飽きたにしても喉が炎症するぐらい泣いてていつまで続くんだ?て思うと...悩みは尽きないですね。今日も午前中から公園に行き、お昼をそこで食べたら落ち着いて食べてました。家がそんなに嫌いなのか😭😭笑 様子みて頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 10月27日
まりこ

すみません追加です!後追いのこと触れてませんでした💦
うちは8ヶ月頃から後追い激しいんですが、リビングから出ると、廊下との間のゲートまで追いかけてきて、ゲートをガンガンゆらして泣いてます😅リビングに戻ると、何事もなかったかのように遊び出します。
支援センターとかでもわざと他のママの後ろに隠れたりしていないふりすると(性格悪いですが、探すの可愛くてたまにしちゃいます🙈笑)、周りキョロキョロして走り出して露骨に探してるので、後追いしてるなって分かります!

さや

同じく1歳4ヶ月の双子です!
うちは最近また後追い気味でキッチンに立つと2人からギャン泣きされます😂特に夕方は少し離れるだけで泣かれるのでずっと近くで遊んであげないといけないです😂家にいると2人ともグズグズなので晴れてる日は午前と午後二回お散歩に連れて行ってます!外や買い物に行くとうちの子も機嫌いいので家にいるのが単純に飽きてて嫌なんだろうな〜と思ってます!2人いて大変ですが頑張りましょうね😂

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!やっぱり後追いもあるのかもしれないですね🙄でもうちは抱っこもそれも座ったままだと怒り狂って泣いたままで抱っこして立ってないと泣きやみません😂1日に2回も外出してるなんて尊敬します😨💦あたしもなるべく外出して頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 10月27日