※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

心がせまいのか悩んでいます。弟夫婦からのおさがり請求に不満があり、自身もまだ出産前なのになぜ自分だけと感じています。他のベビー用品を貸したが返されず、心配です。

心がせまいんでしょうか。。
私には2歳半の女の子と3ヶ月の男の子がいます。
弟夫婦にも1歳半の男の子と4月に出産予定の女の子がいます。
実母から、おさがりの請求がありました。
私もまだ産むかもしれないし、弟夫婦は長男のおさがりも渡さなかったのに、なぜ私だけって思ってしまいます。しかも、ほかのベビー用品(サークル、バンボ、風呂用品)はいろいろ貸したのに、使わなかったとか、言われるし。
普通、産み終わったらおさがりしたいけど、まだ生むかもしれないし、弟夫婦はちゃんと返さない気がして。
そう思う私は心がせまいのかな。

コメント

みうら

私ならお気に入りだけ残して、おさがりはあげちゃいます。もし自分の次の子が産まれたら実母に弟のとこにあげたら返ってこないから買って♡と新品要求します(笑)

その

いや、貸す必要無いのでは?
前のこともあるから、弟さんが欲しいと言ったら考えようかな?
くらいでお母さんに言っていいんじゃないですかね?

なこ

色々貸したのに使わなかったとか言わないで欲しいですよね😭
お母様も、息子嫁より実の娘のほうが気安いのではないでしょうか❓甥御さんのお下がりがなかったのは、言いにくかったからなのでは…と思いました。

心狭くないですよ❣️どれもボロボロで〜とか誤魔化してお気に入りは残して、不要なものだけ(あれば)あげてしまってもいいと思います。