※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

産休育休とって、1ヶ月〜半年くらい復帰してからやめて次の仕事探そうか…

産休育休とって、1ヶ月〜半年くらい復帰してからやめて次の仕事探そうか悩んでます。

現在育休中で、二人目も継続可能ですが会社から二人預けて働くのは負担になるのでは?
1人目でやめるでも続けるでも制度上は大丈夫だけど…
と言われました。

負担がどのくらいのものかはやってみないとわからないので、私もできる!と断言できませんでした。

託児施設のある職場希望で、いつも随時募集してるのでそこを希望してますが、1歳半から託児できるので…

次の仕事を探すまで保育園に入れるとしても、準備するお金や手間を考えると、ここで辞めてもいいかな?と思ってしまいます。

現在の職場だと、子供が幼稚園から小学校に上がるタイミングでフルタイムの勤務になります。
それは避けたいです。
その時にやめればいいとも思いますが、それまでの時短で16:00までの勤務予定ですが、復帰してる人はだいたい17:30とかまで残ってたりします。
(仕事の効率というより、営業が時間を過ぎても電話をかけてくるため終われないです。)

旦那は交代勤務ということもあり、やりたいようにできるならやってみればいいとは言ってくれます。
金銭面もなんとかなりそうですが、貯金はできないし、これから家族も増えると考えて不安です。

育休とってから悩めばいいのかもしれませんが…
悩んでしまいます。

コメント