※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供にはインフルエンザの予防接種がおすすめです。自身も接種することを検討してください。

インフルエンザの予防接種します(しました)か??
私自身今までしてこなかったのですが子供にはするべきですかね(T_T)子供にするなら私もしようかと思うのですが接種するべきでしょうか(T_T)
保育園に入れる予定はありません。

コメント

み⋈♡*。゚

この冬人混みになるようなショッピングモールなどにいくのであれば打ちます!!
私も息子も主人も打ちます!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 10月27日
♡mama♡

打った方が重症化しないので親子で打ちました💉✨
特に赤ちゃんは重症化すると、入院になるので、打っておいた方が親子共々かかった場合にラクかと…😊

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます

• 10月27日

0歳児の時に接種しても
効果がゼロなので
今年は打たないです(´-`❁)
免疫の力が十分でない為、
抗体が出来にくいので
接種していたとして
インフルにかかっても
重症化を抑えられる可能性は
ほぼないそうですよ( ´_` )
結果でもそう出てるから
接種を進める病院は
少ないそうです☻*
大人の私たちは、
毎年接種してません(´Д`)

• あんこ

あんこ

• 10月27日
あゆ

予防接種はあくまでも予防なのでかからないという事ではないです‪‪💦‬

ですが、もしインフルエンザになってしまった場合は症状を軽減させる効果もあるようです🤔

うちは兄弟がいる+良く外出もする+ほぼ一人で見てるので目が行き届かないという事もあり予防接種は受ける予定です😃✨私も予防接種受けます。

ちなみに余談ですが、インフルエンザの予防接種時期は早ければいいというものではないようで(早く打ったら効果が薄まってくる)11月過ぎに打つのがいいようです🤨

うちの子達は11月中旬くらいに予防接種する予定です🤗

参考になれば嬉しいです☺︎

• あんこ

あんこ

• 10月27日
青若ママ

保育園に行ってないのなら親だけ打った方がいいですよとは小児科で言われました💦ですがまだ夫婦打ってません(´・ω・`)

• あんこ

あんこ

• 10月27日
s.mama。

私自身、打ったこともなかったし、かかったこともなかったですが、出かけたりとかもするので、去年1歳になる前に一緒に打ちましたよ!
去年も今年もワクチン少ないみたいなので、もし予防接種するなら、早めに予約の連絡した方がいいと思います!
近所のこどもクリニックは、もう受付終了したって言ってました😅

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます

• 10月27日
さおりん

うちはこども小さすぎて打てないのですが、親が感染することもあると思って、夫婦ともに接種予定です✨
予約だけでも早めにされてはいかがですか?
毎年ワクチン足りなくて、近所の病院では予約終わってるところもありましたよ💦

• あんこ

あんこ

• 10月27日