※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

早産でお子さんがシナジス打っている方、何歳まで保険適用で打てるかわかりますか?

早産でお子さんがシナジス打っている方、
何歳まで保険適用で打てるかわかりますか?

コメント

Rii♥mama

何歳までかはわかりませんが、6回くらいで終わりませんか!?
うちの娘も早産でシナジス打ってましたが、6ヶ月くらいまで打って終わりましたよ!

• けいママ

けいママ

RSって毎年流行るので毎年打てるものなのかな🤔?って思ったのですが、ある程度成長すれば注射の必要がなくなるんですかね⁉︎
    そういえばシナジス手帳に何回目とか書いてもらう欄があった気がします!

• 10月27日
  • Rii♥mama

Rii♥mama

未熟児だと、普通に産まれた子よりも重症化しやすいからとかじゃなかったでしたっけ?私も曖昧なんですが、6回打ったところで先生に「もう打たなくて大丈夫だと思うよ」って言われて終わりました😊!

• 10月27日
  • けいママ

けいママ

そうですそうです!なのでいつまで重症化しやすいんだろう?毎年打てるものなのかな?と疑問に思いました💦
    でもある程度成長すれば注射の力を借りなくても大丈夫なようになるんですね😊✨

• 10月27日
とちまるみふく

シナジス
毎年9月から翌年4月までのRSウィルスが流行する時期に季節限定でシナジス注射を行っている

早産児
在胎期間 28 週以下(28 週 6 日まで)で 流行期の9 月に 12 か月齢以下
在胎期間 29 週~35 週(35 週 6 日まで)で 流行期9 月に 6 か月齢以下

と書いてありました。半年から長くても1歳までみたいですね!

• けいママ

けいママ

とてもわかりやすかったです💕
    ありがとうございました!

• 10月27日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月27日