※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

友人の旦那や家族にディスられて嫌な気分。身長差をからかわれて困っています。家族に言ってもいいでしょうか?

皆さんは友人の旦那や兄弟の旦那、奥さんの事ディスりますか?笑

私はしません

私の友人で1名ディスってくる人がいます。
言われたら毎回旦那に報告してます笑

ですが私の家族が旦那の事をバカにします。
この前誕生日で父にショートブーツを買ってもらいました。
ヒールの高さがあります

そしたら母と兄に旦那さんとの身長差大丈夫なの?笑
旦那さんと一緒に歩けないね笑とか言われました

2人に別々に言われましたが言葉が全く一緒でまさにデジャブです笑
私自身身長が170あるのでヒール履くと旦那を抜いちゃいます。
私は独身の頃からヒールが好きで旦那は別に自分の履きたいもの履いていいよと言ってくれてます

私は身長差気にしません。

でも言われてすごく嫌な気分になるんです
家族だから言ってもいいんですかね?

ちなみに父は何も言われてないです。
好きな靴買えてよかったねと言ってもらえまさした。

母と兄の性格が全く一緒なのでもう蛙の子は蛙だなって実感しました笑

すみません。愚痴です!笑

コメント

ママリ

友人でそのような人は居ませんが…。
私の家族は、私の旦那の事からかったり、イジったりしてます😭
ディスるのとは違うかな?でも、私も身長のことでヒール履くと旦那と同じくらいになってしまって、ヒール履かないので、家族にたまに同じような事言われますよ💡
うちは実家が自営業で父母や、妹とか兄も私の旦那と一緒に仕事してた時期があり、仲が良いのでお互いイジり合ったり?してます💡💦
私は、家族が多くてこれが普通だったので、今までディスり?に関して気にした事なかったですが、一人っ子とか良いとこで育った人からしたら、何だこいつら失礼だな!くらいに思われるかもしれません😅💦

旦那の家族は、私(息子嫁)のことディスったりしませんが、まぁ裏で何言ってるかは分からないので…😅

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

お互い仲が良くていじりあってるなら全然いいと思うんですが一方的ないじり方なのでなんかなーって感じです(><)

私は小さい頃から兄や母に嫌味ばかり言われてきたので気になってしまいました

確かに旦那の家族からは何言われてるか分からないですよね😭

• 10月27日

周りにはいませんが、、

暑いの嫌いですさんには失礼かも知れませんが、お母さんとお兄さんがバカにしてるのは旦那様ではなく、暑いの嫌いですさんのことなのでは??
旦那さんは170ちょっとあるんですよね?
それに対して主さんは170センチ。
どう考えても一般的な平均身長と比べてギャップがあるのは主さんですよね。
もちろん主さんがディスられてるから問題ないとか言う話ではないです。
そう言われた時に旦那様がバカにされてると感じられたのは何故なんでしょう?

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

旦那は身長低いんです
    ヒール履くとというよりヒール履かなくても私の方が大きいです😱

日頃から私には身長高くてスタイルいいから良かったねと言われており
    でも旦那さんに対しては身長低いねとか言われてたので旦那のことかと思ってましたが
    私の事をディスってたんですかね😱

• 10月27日

退会ユーザー

普段の会話がわからないので、もしかしたら旦那さんのことディスってるのかも知れませんね。
    ただ、170ならチビ扱いされるほどそんなに小さくないと思います。
    170センチの女性も低い私から見ると憧れますが、デカ女とディスる人もいると思います。
    顔が良ければモデルでもできたのに、、とか。
    どちらのことをバカにしてるのかはわりませんが、気分の良いものではないですよね!

• 10月27日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

確かにそうですよね😭

確かにデカ女とか言ってくる人も中にはいますよね。
    別に自分のことを言われたら気にしないんですが
    旦那の事を悪く言ってるように聞こえてしまって
    毎回言われるのでフルシカトしてるんですが...

• 10月27日