※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛桜mama..❤︎
その他の疑問

4月に女の子出産予定なのですがやっと名前が決まりました!凛の漢字が使…

4月に女の子出産予定なのですが
やっと名前が決まりました!
凛の漢字が使い響きはリアに
したかったので愛の漢字を
使いたかったのですが
画数的にあまり良いものでは
なかったので諦め、春生まれだし
画数的にも良かったので桜を使い
< 凛桜 >にしました!
凛桜でリアって読むのは
キラキラネームになりますか?>_<
ご意見聞かせてください!

コメント

s.mama❤︎

キラキラかどうかはわかりませんが
すっとは読めなかったです(/ _ ; )
すみません(/ _ ; )

でも、ちゃんと考えて
付けられたのならば
大丈夫だと思います( ^ω^ )♡

♪しいママ♪

りおって読みました…
難しいかな?とは思いますが、キラキラかどうかは分かりません(>_<)スイマセン

ただ、桜はアとは読まないので、当て字になりますよね・・・

当て字を使うと色々な所で読み間違いされる可能性はあると思います(^。^;)

けど、一生懸命その子の為に考えてつけた名前ならいいんじゃないかな♡

産まれて初めてのプレゼントですもんね♡♡♡親が気に入った名前が一番だとは思います♪

モコちゃんママ

読み方を聞いてもリアとは読めないです…すみません。
リオなら納得です。

既に付けられた名前をキラキラかどうかと言われたら答えにくいですが意見を聞きたいみたいなのでお答えします。
私的には凛桜でリアちゃんはキラキラです。

deleted user

すみません、読めませんでした(´・ω・)
頑張って「りお」ですかね...

3258

ごめんなさい、キラキラかなって思いました。
りおちゃんとなら読めるかな。

凛桜mama..❤︎

まとめてのお返事ですみません!
コメント共にご意見聞かせて
くださりありがとうございます!
難しいですよね...>_<
みなさんのご意見を元に
もう一度旦那とこの名前で
いいのか再度話し合ってみます!
ありがとうございました♡

リンりん

愛をアと読ませたかった、という時点でキラキラ思考に偏ってる気がします…(キラキラネームに愛をアと読ませる名前が多いので)
そして桜はそれこそ、アとは読まないので
純粋にキラキラネームかなぁと…!
将来子供が辞書引いたり漢字の勉強をする時に自分の名前の桜をアと覚えてしまったら他では全く通じないことを疑問に思うのではないでしょうか?
せめてオと読ませる方がマシかなぁという感想です。

みぃー

凛愛のがリアって読みやすいとおもいます!
でも凛桜だと
桜はオウともよむから
リオちゃんかな?って私ならおもっちゃいますね

あゆちぃ

りお、かな。
ぱっと読めないのはあまり良くないと言われますが、名前の意味を考えてつけたのならいいと思いますよ😄✨

凛桜mama..❤︎

コメント共にご意見聞かせて
くださりありがとうございます!
サイトや本を参考に旦那と私、
私の母の意見を取り入れて
決めたのですが桜をアと
読ませるのはやはり当て字に
なるのでキラキラネームに
なりかねないですよね>_<
みなさんのご意見も含めて
もう一度話しあってみます!
ありがとうございましたʕ•̀ω•́ʔ✧