※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

育休延長について旦那と相談中。一緒に悩んでほしいけど、育児考え方が違い、話し合い難しい。どうしたらいい?

育休延長するか悩んで旦那に相談してたら
なんか俺の給料が少ないから悪いみたいじゃん

って…
悪くはないけどよかったらこんな悩まないよーーー

てかなんで一緒に悩んでくれないのー
お互い育児の考え方も違うんだろうから、話し合って決めたいのに
すべて他人行事で人任せ
どうしたらいいの?ってなっていっぱいいっぱいになる
旦那はグースカ寝てるし…

コメント

そると

貰えるものは貰っておいた方が良いと思いますがね💦😰

旦那様も疲れているかもしれませんが、一緒に悩んで考えてほしいですよね…

もしかしたら紙に書いてまとめて見せると良いかもしれません。そこまでやってあげないとわかってもらえないのはちょっとって感じですが…

• N

N

貰いたいですが、復帰しても半年くらいで辞めたいと思っていて…
    保育園の準備もタダじゃないし…と悩んでます💦
    もろもろお金管理してるのが私なのでわからないの仕方ないかもしれませんが…
    それでももっと相談に乗って欲しかったです😭

• 10月27日
ABC

なんか分かります!

育休の悩みって、夫との温度差ありますよね💧

• N

N

すごい他人事なんですよね😭
    わかっていただけて嬉しいです!

• 10月27日
むっちゃん

たぶん、育休の仕組みや給付金のこと、職場への復帰や退職のタイミング 保育園のこと、Nさんの考えなど、単純に分からないんだと思います!私の旦那もそうでした!なので、色んな意味でプラスになる方向の行動を取るけど私に任せる?それとも一応知っておく?って聞きましたよ😄

• N

N

ありがとうございます!

• 10月27日