※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児をしながらパートに出ることは可能でしょうか?母が面倒を見る間、おっぱいの問題が起こるか心配です。母乳育児を続けながら働くことはできますか?

現在ほぼ母乳育児ですが
生後半年くらいでパートに出ることは可能でしょうか?

働く間は母が面倒見ててくれます。
おっぱい張って詰まったり、母乳の分泌量が減って出なくなったりしますかね?😫
なるべく母乳育児も続けながら働くことってできますか?

コメント

姉妹ママ

搾乳してパック保存して……とすれば出来るとは思いますが、哺乳瓶に慣れさせる必要もありますよ💡

  • ママリ

    ママリ

    今1日に1回ミルクあげるときもあるので哺乳瓶は大丈夫だとおもいます🙆
    預けている間はミルクでも全然いいんですけど
    その間のおっぱいトラブルが心配で😫

    • 10月27日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    だったら、大変ですが、
    仕事の休憩などで搾乳するや捨てるなどすれば大丈夫ですよ💡
    飲ませる機会が減ると
    「作らなくていいんだ」と思って作る量が減ったり、
    おっぱいトラブルが起こったりします。

    • 10月27日