※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが40〜50mlのミルクを飲んでいるが、完母育児は難しいか相談中。新生児の完母の授乳量はどれくらいですか?

生後18日目で母乳とミルクの混合で育てています。
家にスケールがあるので測ってみると40〜50飲んでいます。この量では完母は厳しいですよね?
新生児で完母の方はどのくらいの量出ていますか?

コメント

ちぃ

飲ませれば飲ませりるだけ母乳の生産はあがりますしすぐに母乳たくさん出る人もいればゆっくりな人もいます*ˊᵕˋ*
とりあえず赤ちゃんに吸わせまくってまだ頑張ってみたらどうでしょ?
焦らなくていいと思いますよ〜(*ˊ˘ˋ*)♪

miyabi

それだけ飲めていれば大丈夫かなと💨

我が家の長男は生後5日目の退院時で66飲んでいて、完母で1ヶ月健診までいきましたが、問題なし。
同じく次男も生後5日の退院時で36飲んで、これだけ飲めたら大丈夫と言われていました。
今日、三男が退院しますが、またどれだけ飲めてるかはかってみようかなと。

一度、母乳だけにしてみて、おしっこ・ウンチが出るか。
寝てくれるかなどを確認してみては?
夕方になってくると、母乳量が減るので、夜辛ければミルクを足してみてもいいかも知れません☺️
眠れないと母乳も出ませんし…無理のない範囲で💨