※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンころり
妊娠・出産

17週の初産婦で、下腹部が張っている症状があります。痛みや出血はないが、違和感があります。張りの原因がわからず、病院に電話すべきか相談したいです。

17週の初産婦です。
ここ最近下腹部がとても張っているように感じます。痛みもなく出血も特にないのですが、下腹部に違和感というか、押すと脂肪の下に何か張ってるような感じがあります。
色々調べて、この張りが要注意な張りなのか、心配しなくていい張りなのかいまいちわかりません(;д;)
横になれば収まるとかもあまり関係なく、常にお腹に風船のようなものを感じています。
便秘のような気もするのですが、一応毎日出てるし、そう考えるとやっぱり何かしらの張りの兆候なのか…
みなさんはいかがですか?
お腹張ってるなーとか、お腹になんかボール入ってるような違和感あるなーとかありますか?
病院に電話しなきゃいけないほどなのかもわからないので、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ちゃんえみ♡

専門家では無いのでハッキリした事は言えませんが、ただ一つ言えるのは、病院に連絡いれた方がいいと思います😊

• ママンころり

ママンころり

明日の朝にでも病院に連絡してみようと思います☺️

• 1月8日
あおぷー

私は最近お腹にガスがたまって張ってましたよー💦

張ると結構硬いって聞きますけどね。バレーボールの硬さとか。

参考にならなくてすみません💦
検診までまだまだであれば
電話しても安心かなっておもいますよ❤️

• ママンころり

ママンころり

あー、ガスが溜まってるってこともありうるんですね😫
    やっぱり心配なので明日の朝にでも病院に連絡してみようと思います☺️

• 1月8日
ぷよぷよさん

私も同じ17週でここ最近お腹の張りが強い気がして(下腹部がバーンと張ってる感じでした!)検診待てずに病院に連絡し、診てもらいました💦
私の場合とくに異常もなく赤ちゃんも元気だったんですが、先生から張ったり痛みがあったら電話をくださいねー!!と言われました(>_<)

初めてのことなのでどこまでが大丈夫な張りなのかちんぷんかんぷんで、ネット見れば見るほど不安で(;o;)
気になるときは病院にきいてみるのが一番安心かとおもいます!(TT)

• ママンころり

ママンころり

やっぱり病院に聞くのが一番なんですね!
    うまく説明できるか自信がないですけど、明日電話してみようと思います😵💦

• 1月8日
ゆうゆ☆

私もつい最近からお腹が張るような痛みを感じるようになって受診しました。
血液検査とかしてもらったら、お腹の中の炎症ではなく、いわゆる張りでしょうとの診断で張り止めをもらいました。

一昨日、仕事中に1日痛みがあり、夜張り止めを服用したらみるみるお腹が軽くなり痛みがなくなったので、この痛みが「張り」っていうものなのか!とわかりました。

私も初めての妊娠です(。>д<)
わからないことだらけです(;_;)

• ママンころり

ママンころり

張り止め貰えるならもらったほうが良さそうですね!
    検診まだまだ先なんですけど、
    病院に連絡してみてお薬もらえそうだったら病院に行ってみようと思います☺️

• 1月8日