※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
お仕事

夫と同じ職場でパート勤務中の育休中の女性が、次の子供の育休について会社の社長と話をすることに悩んでいます。夫が代わりに話をしてくれるが、本人が話すべきか迷っています。

私は夫と同じ職場で働いていて今は育休を取得しています。

ちなみに私はパートで、夫は正社員です。

4月から子どもを保育園に預けて、仕事復帰します。

一応、近いうちに二人目のことも考えているのですが、私がパートということもあって次も育休を取らせてもらえるのかが分かりません。
(子どもがいるため、以前のように長時間は働けないのでもしかしたら雇用保険を外すみたいなことを言われたからです。)

その為、妊娠する前にもう一度会社の社長と育休について話をしようと思っています。

このことを夫に言ったら、「俺から社長に話をする」と言われました。
でも、育休を取得するのは私なので、私から話をした方がいい気がします。
しかし、夫は俺から話すと言って聞きません。。

この場合、夫から社長に話をしてもらっても失礼にはなりませんかね?

コメント

アヤねえ

失礼にはなりませんが、気になるなら間をとって同席させて頂いたらどうですか?

• ❁saku❁

❁saku❁

さっそくコメントありがとうございます!

その考えはなかったです!
    やっぱり私から一切、社長に何も話をしないのは気になるので同席しようと思います。

• 1月8日
  • アヤねえ

アヤねえ

それもついてくるなと旦那さんに言われたら、雇用保険外すと言われた事などで旦那さんももしかしたら物申したいのかもなので、また他に何か理由があるかもしれないのでスッキリするまで話してからで(^-^)

• 1月8日
  • ❁saku❁

❁saku❁

そうですよね!
    夫にも何か考えがあるのかもしれないので、よく話し合ってからにします!

ありがとうございました😊✨

• 1月9日