※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

吐いた量が多いからか、噴水のように吐いたか心配です。娘の様子を見守りつつ、この吐き方は問題ないでしょうか?

噴水のように吐くとはどの程度から言うのでしょうか?

あと1週間で生後2ヶ月の娘がいるのですが
先程、母乳と足りない分をミルクであげたのですが
ゲップをさせたあと顔を横にして寝かせていたら
いきおいよくピュッと顔の1〜2cm先くらいに
母乳かミルクを吐き出しました。
量も布団が半径5cmほど濡れるくらいの量でした。
そのあと機嫌が悪いわけでもないので様子を見ていますが
噴水のように吐くのはよくないと聞くので
この吐き出し方は噴水のように…に当てはまるのでしょうか?
それともただ飲んだ量が多かったから出しただけ?
わかる方教えてください。

コメント

たに

ごぽっごぽっと吐くのはよくないと聞きました。ピュッと出た感じなら大丈夫だと思います、量も多くないようですし様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• k

k

回答ありがとうございます(*^_^*)
    ごぽっと吐くというよりはピュッと飛ばす感じだったので、様子を見て酷くなりそうでしたら電話してみようと思います。
    ありがとうございました☺️💓

• 10月27日

噴水のようにとは、まさにマーライオンのように放物線を描いて吐きますね😂
鼻からも出ますよ💦

飲み過ぎて吐くこともありますし、そもそも赤ちゃんは吐きやすい胃の形をしています。
今回は吐いた量も多くなさそうですし、その後も変わったようすがなく、頻度も授乳の度に…でないなら心配要らないと思います😊✨

• k

k

回答ありがとうございます(*^_^*)
    放射線と言えば放射線のようでしたが、その後機嫌もいいので安心しました😭!
    次の授乳後に気をつけて見ていようと思います🙌🏻💗
    ありがとうございました!

• 10月27日
想

RSになったときは
本当にマーライオンみたいに何度も吐いててこの事かと思いました。
一度だけなら吐き戻しの可能性が高いので様子見でいいと思います!まだ満腹中枢が出来てないのであげたぶん飲んで、飲みすぎたら吐いて調節してるんですよ🙂