※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
家族・旦那

旦那から、性格の不一致で離婚したいと言われています。原因は、信頼さ…

旦那から、性格の不一致で離婚したいと言われています。
原因は、信頼されていないから、何回も
ケータイ見たりされて疑われてうんざり。
昔からずっと変わらないからと。
あとはケンカが多かったのもあります。

私は離婚したくないので、引き止めている状態ですが
私のことが嫌いなので、俺の考えはどうされても
変わらないよ、と言われてはいます。

どうしたら考え直してくれるでしょうか…
どう接したらいいでしょうか。
普通の会話をしようとしても
俺が嫌いって分かってるのに
よく話しかけてくるな😒みたいな感じで…
どう接したらいいのかわかりません😞

コメント

諒ママ

すみません、ハッキリ言っちゃいます。
考え直してくれないと思いますよ。
だってハッキリ嫌いだ、考えは変わらないって言われてますよね?
そりゃ、何回も携帯見られてれば信頼されてないんだ、疑われてるんだ!ってだれでも思いますよね?
マヤさんは、同じ事されても何とも思わないんですか?今までの積み重ねがそうゆう気持ちにさせてしまったのだから、受け入れるしかないんぢゃないですか?

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます!

    やはりそうですよね。
    頭の中で分かってはいるのですが
    離婚したくないんです。
    こんな状態になってわかるなんて
    ほんとバカだと思ってます。
    こんな状態

    • 10月27日
  • さなえ

    さなえ

    すみません途中で送ってしまいました💦

    こんな状態になって変わろうと思うのも
    手遅れだとは分かっていますが
    やれるだけのことはやりたいんです。

    • 10月27日
  • 諒ママ

    諒ママ

    何故離婚したくないんでしょうか?
    好きだから?子供からパパが居なくなるのは可愛そうだから?経済的な事?

    旦那さんはずっと我慢してきたんだと思いますよ。それでも変わらない行動にとうとう気持ちがなくなってしまったんでしょうね。
    本当に大切な物は失ってから気付く事が多いですよね。
    人の気持ちって簡単には変わりませんからね。辛いですけど、勉強になったと思って、旦那さんの気持ちを軽くしてあげてはどうですか?今のまま、離婚したくないの一点張りでは今度は旦那さんの精神面が心配になります。

    • 10月27日
  • さなえ

    さなえ

    全てです。

    そうですよね、ほんと失って気づくなんて
    バカです。
    少し考えてみます。

    • 10月27日
ぴぴ

話しかけてくるなまで言われたら
もう無理な気がします。

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    やはりそうですか😞
    やれるだけのことはやろうとは
    思うのですが…

    • 10月27日
みゅー

何回も携帯見ちゃうって事は、過去に浮気されたとか何かあったのですか??
そうじゃないなら、そりゃ旦那さんも嫌になるな~と思います💦

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます!

    過去に浮気されたことはないですが
    怪しいな〜と思うことはありました💦
    いやになりますよね、こんな状態に
    なって分かるなんてほんと私は
    バカだと思います。

    • 10月27日
deleted user

携帯を見たり疑ったりすることはやめられますか?

旦那さんの言っていることはごもっとだと思います。私も同じ考えです。
信頼し合えなければ夫婦でいられないと思います。一緒にいて辛いだけだと思います。
うちは6年付き合って結婚し、もうすぐ結婚して12年になります。この間、一度も主人の携帯を見たいとも見ようと思ったこともありません。お互い見てもいいからね~と言いながら、その必要はないと思って見たことがありません。

携帯を見ることも、疑うことも、旦那さんの言う通り信頼してないからすることだと思います。それって、相手からしたら言葉にならないくらい辛いことだと思いますよ。これまでケンカを重ねても直らなかったのであれば、なかなかすぐに関係を改善するのは難しいのではないでしょうか。

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます!

    やめます!こんな状態になって
    やめるのは遅いし、バカですが
    もう一生しません😢

    そうですよね、それが普通ですよね。
    なぜこんな自分なんだろうと
    恨むばかりです。

    すぐに関係が良くなるとは
    私も思っていません😞
    少しずつ、何十年かかってでもと思ってます。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その何十年、旦那さんが苦しい思いをするのかもしれませんよ?
    人生一度きりです。
    マヤさんだけでなく、旦那さんの人生も一度きりです。
    逆立場で考えてみてはどうですか?

    皆さんの回答を読み、もう少しゆっくりと、冷静に考えてみてはどうですか?

    • 10月27日
たまごまご

それを言われたのは今回がはじめてですか?
もう携帯も見ないし疑わない、もう一度チャンスをもらえないかきいてみてはどうでしょうか?😣
無理と言われたら、離婚したくないから行動で信じてもらえるように頑張るねと言って、家事頑張って普通に過ごして携帯は見ない生活をしばらく続けてみてはどうでしょう?
そしたら旦那さんもほとぼり冷めませんかね?旦那さんから離婚届持ってきたりされたらもう無理かもしれませんが💦
それか、嫌いだから離婚したいと言われても子供も居るしきちんと話し合おうと言って説得するしかないと思います。

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます!

    いえ、実は初めてではないんです。
    昔から何回も何回もやってしまい
    その都度変わるから、と言ったのに
    変われなかったから愛想つかれた状況です。
    なので、もう絶対にしないといっても
    信じられない、と言われています😞

    • 10月27日
deleted user

そこまでいくともう無理だと思いますよ。
これから先もし指摘されたことを改善されたとしても
嫌いと言われてるなら無理だと思いますし、
今からやれることも何もないかと。
旦那様もすごく我慢してきたんじゃないですかね。

セレニティ

女性もそうですが一度どん底まで冷めたらもう一度熱を持つのは無理だと思います…
別に男性は今のご主人お一人ではないですしこの機会に悪かった所を見つめ直し位置から違う人生を歩んでみてはどうでしょうか。

結婚するはずの人と結局話し合い結婚せずシングルで育ててますが男性なんていない方がやりやすいですよ(笑)

ミムス

旦那さんと結婚する前からのお付き合いはもう長いんですか?

マヤさんはまだお若いのかな?
お気持ち、わかりますよー😭!
わたしも疑り深く、そして嫉妬深く…俗にいうメンヘラなとこありました。
好きだからこそ、不安になり気になっちゃうんじゃないですか?

もし、マヤさんが疑うのをやめる!と決めたとしても、完全に気にしないでいられるのって難しいように思います。
自分のなかで疑心暗鬼になってしまい、もしかしたら自分の心が持たなくなってしまうかも…。
でもうまくコントロールできそうなら、やはり態度で示していくしかないと思います✊
余計なことを考えてしまう時間を、こどものことを考えたり遊ぶ時間に充てて意識を変えていけるといいですね!

旦那さん、マヤさんのこと嫌いとは言っても出ていかずにおうちにいるんですよね?
もう1度だけマヤさんのことみてくれるといいですね。

A

何度も繰り返してるなら浮気と一緒……
治らないですよ……

旦那さんももう限界が来たんだと思います…

deleted user

他の方のコメントも拝見しました。

何度も辞めると言ってるのに続けてたとなると旦那さんもうんざりしてしまうのも分かります。

自業自得というか…😢
好きだからこその行動が行き過ぎてしまい、旦那さんを苦しめて失望させてしまってたとなると厳しいですよね。

ハッキリと嫌いとまで言われてるのを覆せるような改心を見せること出来ますか?
また少しでも帰りが遅いとか、飲みに行くと言われたら気持ちよく送り出せますか?
疑わず、不安にならず携帯を見ない事は出来ますか?
自分の性格を変えてまで旦那さんと一緒に生活をずっと続けられますか?

その覚悟があるなら何度も旦那さんに謝罪するしか無いと思います。
謝罪して態度も見直しても旦那さんは冷たい対応しかしないかも知れません。それでも絶対に怒らない。
これは1番大切だと思います。
謝罪する側がキレるのは逆ギレになり相手はまた距離を置きたくなると思うので。

あと1年チャンスをもらえないか、ご両親などを交えて話をしてみたらどうでしょう。
2人で話すと感情的な事ばかりで話し合いは難しいと思うので。

もも

うちは、携帯を見たとかではないですが私のヒステリーな怒り方が新婚の頃から変わらないから離婚したいと言われています。
ただ、私が離婚したくないから拒否すれば離婚はできないですが今の状態がキツいです。
うちも普通の会話はできず、無視されたりしてます。
私も旦那に歩み寄る気は無いし、愛情が戻ることは無いと言い切られてます。
でも離婚は避けたいから努力はしようと思うんだけど、旦那の態度がずっと変わらないので、もう無理なのかなと。
マヤさんも今の状況しんどいですよね。
私もこうなって旦那に嫌な思いさせてたんだなと気付きました。
でも、安心させてくれることを旦那さんがしてくれてればマヤさんも携帯見たりしなかったと思うから、片方だけが悪いということは無いと思います。
自分ばかりを責めないでくださいね。
私も最初は自分ばかり責めてましたが、お互いに色々あったと思います。
後悔しないように、今できる努力をして話し合いしないといけないですね。
私は片付けができないのが嫌とも言われてたので、できる努力からしようとしてたら余計イラつくみたいで、何やってもダメみたいです💦

ゴンザレス

ご主人にとっても悩みに悩んで考え出された結論だと私は思います。
他の方のコメントも読ませて頂きましたが、同じ事がある度に変わるから、もうしないから、でもまた繰り返して喧嘩、、、 そりゃ今回も、もうしないと言っても信じて貰えないと思いますし、ご主人側からしたら、信じようって気持ちにもならないと思います💦

言葉は簡単に吐けますが、それを行動に移さなくては結局口だけなんだなと思ってしまうのではないでしょうか。
携帯を見る、束縛する、等好きだから~と言いますが、それは好きと言う気持ちを免罪符にして、自分のしている後ろめたい事を正当化させようとしているだけだと思います。
今までご主人は何回もチャンスを下さってたはずです。
それを生かし切れなかったのはマヤさん自身です。
本当に変わると言うのなら、少しずつでも行動に移していかなくてはならないと思います。

失った信頼を取り戻す期間は、マヤさんにとって過酷な期間になるでしょうし、とてもお辛い時期になると思います。 再構築してる間に今までのご主人と変わる可能性だってあります。 それでもマヤさんがご主人と居たいと思うのでしたら、誠心誠意ご主人とお子さん、3人の未来のためにも尽力していくしかないのではないかなと思います💦

厳しい事を長々とすみません。

あーか

他の方のコメントも読ませていただきましが、この状態で、私なら、考え直しても変わらないと思います。
普通の会話もできないです。
それくらい夫婦の関係って信頼関係で成り立つものですし、今まで特に浮気とかはなかったのに何度もやってる。
変わると言ったのに変わらなかったのはマヤさんですよね?
自分は変わらなかったのに、旦那さんには考えを変えろと言えますでしょうか…??
ちょっと自分のことを棚に上げすぎ、自分の気持ちや要求を押し付けすぎかなと思います。

今できるのは少しでも離婚少し援助してもらうとか、財産分与や養育費などかもらえるように話し合うことくらいかと思います…