※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
ココロ・悩み

義母と同居中でストレスが爆発。同じ経験の方いますか?

義母とマンションで同居してるのですが、色んなストレスが積み重なり、それでも我慢し続けてますが昨日ある事があり今までの積み重なりが爆発したのか目を合わすのも嫌だし、声を聞くのも不快に感じてしまいます。

同じような方いますか?

コメント

ひーこ1011

うちも同居ですが何かしら毎日イライラしてます。

昨日も朝から機嫌が悪く、朝イヤミ・夜もイヤミで態度も悪いし、顔見たくない話したくないて思ってます。
言いたいこと言ってこっちに嫌な思いさせておいて、何事もなかったかのように話しかけて来られるその神経が理解できません。
普通気まずいな…とか思わないのかな?て感じです😩

日を追うごとに義母が嫌いになっていってます😞

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます‼︎返信が遅くなり申し訳ありません💦
    イヤミ言われるんですか⁉️とっても嫌…そして翌日普通に振る舞うんですね…なんですかね?ボケてるんですかね?自分の気持ちを伝えて自分はすっきりして気持ちよーく過ごしてるんでしょうね…
    卑怯としか言えないですね。。
    日を追うごとに嫌いになる。。
    本当に気持ち分かります‼️

• 10月28日
yy-m

同居中です。
結婚式、子供のお祝い事、と毎回色々騒動を起こしてくれました。
お金はあるので、色々買ってくれますが、
嫌みや気分の浮き沈みがすごいので、義母の気分で家の雰囲気がかわります。
なにより、義父母、私たち夫婦働いていていますが、義母は家事をなにもしません。何一つです。
夫は仕事が忙しいので義父と私で時間的に出来るほうがやっています。

こないだ、夜中に電話がかかってきて「降りてこい」と言われたので、1階におりたら今までの私の行動(扉があいていた、電気つけっぱなし、生活音がうるさいなど)にキレ狂っていて、玄関で怒鳴り散らされました。
そこに旦那が帰ってきて、旦那が止めてくれたので終わりましたが、そこから、本当に無理です。
普通にしてますが、多分できてません。
義母はスッキリしたのか、「ランチいこ~」とかゆってきます(笑)
同居は刑務所みたいなもんですね。。
気持ち察します。。

• Mmm☆

Mmm☆

おはょうございます‼️
    返信が大変遅くなり申し訳ないです‼︎
    結婚式…笑))うちも騒動になりました‼︎当日ではなく結婚式数日前です‼️
    数日前にして結婚式なくなるんじゃないか⁉️くらいもめて、事件をつくったのは義父なのに私と父親との間でとてももめて、事件の原因をつくった義父は特に何も考えてない様子で…。
    あの時は本当に地獄でした。まぁ、その後色々あって義父と義母は離婚しましたがね‼️そして今うちにいる義母…笑💦

生活の流れの違い…
    生活音がうるさい…
    お互い様です。

• 10月28日
𝓡.

同じくです ( ;ᵕ; )

仕事しておらず家事も全くしない、
早朝から深夜までお酒とたばこ、
こんな人親戚にもいなかったので
慣れない環境で正直しんどいです。

義母の内縁の夫?みたいな人もいて
どちらとも仲悪くはないですが
いろいろ癖が悪いな〜と感じてます。

話しかけられるのも嫌で最近は
部屋にほとんど引きこもってます。
なのにたまに部屋に用もないのに
ノックしてきて入ってきたりします。

義母の猫と内縁の夫の犬の毛とかも
気になって何もかもがストレスです。

唯一の救いは旦那さんが理解してくれてて
家事をいろいろ手伝ってくれることです。
話しかけられるのが嫌なのもわかってるので
部屋にいていいよとか言ってくれます。
我慢できずに泣いてしまうときも
優しく話を聞いてくれるので
そこは本当に助かっています ˘˘̥

私たちは金銭的に余裕ができるまで
頑張らなくてはいけないので
仕方ないことなのですが、Mmm☆さんも
息抜きしつつ過ごしてください ( ; _ ; )

• Mmm☆

Mmm☆

おはようございます🌞
    返信が大変遅くなり申し訳ないです💦
    ずっとお家に居るんですね…
    とっても嫌です。しかも内縁の夫?えぇーー💦耐えられん💦💦
    Rさん妊娠40週て事ですがもう赤ちゃん生まれますね💦なのに犬・猫の毛⁉️赤ちゃんに影響ないようにしたいですね💦💦
    旦那さんの理解があるだけ助かりますが…旦那さん引っ越しを検討してほしいですね!!( •́દ•̩̥̀ )

• 10月28日