※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が12月生まれで、1歳の予防接種を2月に受ける予定です。1歳未満だと効果が薄いため、受けづらい時期だと考えています。

1歳前にインフルエンザの予防接種を受けられた方はいらっしゃいますか?
娘は10ヶ月ですが、12月が誕生日のため、12,1月と一番流行り出す時に1歳の予防接種が2月ともあり、他の予防接種を受けづらい時期のため、1歳未満だと効果がでにくいですが、受けようと考えています。

コメント

1回目を今月受けて
2回目を来月に受けますよ✨

同じく12月末が誕生日で
1歳の誕生日の予防接種がたくさん待ってて
インフルが流行る前に受けれないと思い
0歳児で打つことを決めました😊

• カチット

カチット

やはり同じですね😃
    今年は、流行も早いため、親の方はすでに受けましたが、子供の方も気になってしまいますよね😅
    私も、同じようにしたいと思います☺️
    インフルエンザの予防接種は、毎年異なるもので、1月に受ける予防接種との兼ね合いもあり、あまり近いタイミングで受けない方がいいと言われました。
    生まれた月の兼ね合いで、今年は仕方ないですよね😅
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 10月27日

うちの息子は生後8ヶ月の時受けました。そして去年も受けましたし、今年も受けます。私も同時接種します。旦那の会社から補助が出るので、とても助かります😅