※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

義実家で息子を抱っこさせるのが気まずい。抱っこをかわす方法や理由つけが面倒。気兼ねなく接する人に会いたいが、義実家は近くて難しい。息子を渡すと離れるし、悲しい。もっと気を遣ってほしい。

義実家に行ったとき、
だれかが息子を抱いていると
気を遣って抱っこをかわったり出来ません(~_~;)

自分の実家や友達には、なにも考えずにおいで〜って言えるのですが(^_^;)
いろいろ考えてしまって(^_^;)

子供を返して欲しいとき、みなさんはどうやって抱っこかわってもらいますか???
息子は人見知りはなく、誰にでもニコニコします。

抱っこをかわって欲しい理由に、いちいち理由つけるのもめんどくさいなぁと思ってしまいます。
気兼ねなく接することが出来る人だけに会いたいですが、なんせ義実家は近いのでそんなことできるはずもなく😭

息子を渡すと私のそばから離れようとするし、
なかなか抱っこされたらかえってこないしで悲しくなります。。。
もっと気を遣ってくれ、、、、、

コメント

ちかぼ

今はシングルなんですが、元旦那に、言われたことあります。
抱っこしてよっか?大丈夫?って言われてあ!大丈夫ですよ!って義母に言ったのを旦那が聞いていて、たまたま少し抱っこして欲しい時に実母に少し抱っこお願いって渡したのも見ていて、離婚話やらの時にお前は俺のオカンに抱っこさせんようにいじわるしてるとか言われました🤣母親なんだから自分の子供がそばにいないとなんか不安というかなんか、側にいて欲しいですよね…
私も身内にはたくさん抱っこされてても何も思わないし、すぐ自分の元に何も言わなくても戻って来るんですけど、
義実家になるとなぜか、そういう所にあれ?ってなっちゃいますよね😱

• ありさ

ありさ

元旦那さんにイラっとしてしまいました(笑)意地悪とかじゃなくて、母親なら不安で誰でもこうなりますよね!
    男には分からんだろうけど分かってしてくれようとしないとと厳しいですよね😡
    この気持ちいつおさまるんですかね😭

• 10月27日
  • ちかぼ

ちかぼ

抱っこさせてとかなら分かるんですけど、大丈夫?とか聞かれたら別に大丈夫って感じなんでそー答えただけなのにって言いましたが理解されずでした🤣マザコンかよって思いましたが笑
    子供が自分で歩けるようになるまでとかですかね😅

• 10月27日
鬼嫁

他人(義両親)達に子供は触らせたく無いのは、母親の当たり前の心理だと思ってます。我が子を預けられるのは母親が心を許した人だけです。
犬でも熊でも、母親から赤ちゃん取ったら死ぬ気で襲います。当たり前です。
だから、あなたから赤ちゃんを取って抱っこしたまま返さない人達は無神経な人です。そんな無神経な人に遠慮しないで下さい。自分の子供の事なのに遠慮って変です。
無言で手を伸ばして取り返すか、そろそろ返してって手を伸ばして下さい。理由は要りません。
無神経な人達に何で?と言われたら、当たり前です!と吠えて下さい。

じー

私の義母も実家に連れて行くとずっと抱っこしてます😅
子供は動き回りたがってるのに。
孫が動きたい気持ちより、抱っこしたい自分の気持ちの方が優先みたいです😅
ずっと抱っこされてるのも気分悪いし、しばらく抱っこさせたらおいで~って言って勝手に取り上げますw

える

重いですよね?代わりますよ!って言って代わります✨