※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

22歳の姫路市在住ママがママ友を探しています。家でまったり話したりお泊まりしたりしたいそうです。県外から越してきたため知り合いがいません。

姫路市在住の22歳まもなく10ヶ月になる息子育ててます❣️

中々ママ友ができず毎日引きこもってます💦
金銭面的にも贅沢できるような家庭じゃなく家でまったり話したり仲良くなったらお泊まりなど出来るママ友さん探してます😊

仲良くなったらスッピンダル着でワイワイ楽しめるような人とお話できたらうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

県外から越してきたので余計知り合いがいません(;_;)

コメント

たけのこの里

22歳の3ヶ月の娘育ててます☺️
加古川市在住です!
同じく県外からきました!!
良ければ仲良くしてください☺️

  • s.mama

    s.mama


    同い年うれしいです😆😆

    是非仲良くしてください(´nωn`)

    • 10月27日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    ほんとに同い年私も嬉しいです✨
    どこからこられたんですか??

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    去年東京からきました!!😊

    • 10月27日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    東京なんですね😳!
    遠いですね😥

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    そうなんです💦

    なので親も知り合いもみんな東京でほんとに1から友達探ししてる感じです😅

    • 10月27日
  • たけのこの里

    たけのこの里


    友達いないと暇ですよね😭
    することないし、常に家って感じですよね(笑)

    うちも、他県から来てるんで
    1からです😅

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    車あるんですけど私が免許ないのでほんと引きこもってます(笑)(笑)

    同じですね😣😣

    知らない土地で1からってホント大変ですよね💦

    • 10月27日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    こっちだと免許ないと不便ですよね((笑)(笑)

    ほんとに大変です😅
    妊娠中なんて特に暇でした、、、
    毎日同じ事して時間たってるなーって感じでした🤣🤣
    今もさほど変わらないんですけどね(笑)(笑)

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    めちゃくちゃ不便です(笑)

    私も家から全く出なかったですよ😤
    スーパー行くくらい(笑)

    今も変わらないですよね!!笑

    • 10月27日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    ですよね!!(笑)

    でないですよね🤣
    わかりますわかります!!
    必要最低限ですよね(笑)

    全く変わらないです(笑)
    これから寒くなるんでもっと家から出なくなるかもです(笑)

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    ほんとですよね!!

    確かに寒くなると出る気なくなりますよね😭😭

    • 10月27日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    ですよね!!!
    なくなります😭
    風邪も流行りますしね😭

    • 10月28日
  • s.mama

    s.mama


    風邪ほんと怖いですよね😭

    • 10月28日
  • たけのこの里

    たけのこの里

    ほんとに、特にインフル怖いです😭

    • 10月28日
しんちゃん

私も県外から、
加古川市にきました!

今年21ですが、
良かったら仲良くしてください✋

すっぴんだる着でワイワイしたいです!🌸👆🏻🤝

ママ友が中々できず、
悩んでいる途中です!😣😣

  • s.mama

    s.mama


    こちらこそ宜しくお願いします😊

    38週て事はもうすぐで出産ですね❣️❣️
    ワクワクドキドキですね(*¨*)

    スッピンダル着いいですよね!
    ママ友とお泊まりして楽しい話愚痴話したりするの夢です(笑)

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    そーなんですよぅ!💦
    ふあんとドキドキといろんな
    気持ちでいっぱいです!😀

    年の近いママ友ができたら
    いろんな話できたり
    楽しんだろうなぁーっていつも
    思いながら生活してます!

    私も基本家でずっといるので
    中々ママ友ができず…

    愚痴も中々言える人がいなくて
    悩んでるんですぅ😖😖

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    新生児本当可愛いですよ♡♡
    一瞬なんで沢山写真撮ってあげてください😆💕

    わかりますわかります!
    中々出来ないんですよね...

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    はやく、赤ちゃんに会いたいですぅ💕😝

    県外からっていうのもあって
    中々自分から行けず、、。汗

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    可愛くてたまらないですよ❤
    思ってた以上に体力奪われましたが...(笑)
    世の中のママさん尊敬しました笑

    そうなんですよね...
    すこやかセンター一人で行く勇気も出ず...ってかんじで😅

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    3時間おきの授乳🤱に
    少しびびってますぅ汗💦

    私にそんな事できるんだろうかぁっと😭😭

    ほんと、世の中のお母さん尊敬しますよね!!🌸

    私も中々勇気がなくて…。
    出産してから子どものために
    足を運ばないとっと思いながら
    勇気が出ず。。。。。

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    最初はキツかったですけど慣れてきましたよ!!
    ただやっぱり夜中がキツかったですね😣
    自分も眠いので余計に(;_;)💦💦
    昼間ならいくらでも付き合うし抱っこも出来るんですけど睡魔に勝てるものはなかったです(笑)

    そうですよね😣
    私も行けてないです💦

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    最初は誰でもきついですよねぇ!汗
    夜中が一番不安ですぅ😭

    夜泣きひどいとき
    どうやって乗り越えたんですか?
    だんなさんのサポートとか
    結構ありましたか?

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    きついですきついです!!

    私の息子の場合だっこ以外寝てくれなくて新生児の頃は昼間以外ちゃんと布団で寝てくれた記憶ないです😅
    常にコアラ抱きして私が寄りかかってそれで寝かせてたって感じですね💦💦

    もう本当にキツくて序盤から添い乳しちゃってました😣
    案の定未だに添い乳じゃないと寝ないので少し困ってるんですけどそんな事言ってられる程の余裕はなく寝てくれるならいい!って感じで添い乳してましたね😂

    旦那は未だにすごい見てくれます!
    やっぱりでも夜中は寝てることが多かったです😅
    イライラしたけど仕事で疲れてるし仕事に支障出ても困るしでも手伝って欲しいしの繰り返しでした笑

    休みの前日とか休みの日は夜中ミルクあげたりオムツ替えたりはしてくれてました!ほぼ強制でさせてました(笑)

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    添い乳になる場合もありますよねぇ。
    夜中に、旦那さんが
    見てくれるのすごく憧れですぅ🙏

    いま、一緒に寝てる時点で
    夜中トイレ近くて🚽、
    トイレで私が起きるたびぐずぐず
    言われるので、子ども産まれたとき
    夜泣きがすごく心配ですぅ😂

    仕事で疲れてる旦那さんに
    手伝ってほしぃなんて
    私も中々言えないですぅ😱

    休みの日とかに
    少しでも手伝ってくれるとこ
    めっちゃ羨ましいですっ!

    私の旦那さんも見習ってくれると
    いいのですが。…。。

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    下に書いちゃいました💦すいません😣

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん



    部屋わけ全然考えてなかったですぅ🤫
    夜泣きも旦那も一緒に
    乗り越えようと思っていました!

    旦那さんが三交代勤務なので
    そこはやっぱり気を使ってあげないと
    だめですよねっ

    部屋わけすごくいい案
    ありがとうございます😊

    一緒に立会い出産して、
    自分の子どもみたら
    かわいいかわいいってなってくれると
    すごく嬉しいですぅ😘

    そーおもうと、はやく赤ちゃんに
    会いたい気持ちが募ります!

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    全然大丈夫ですよ!😋

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    出来れば隣にいて2人で面倒見る方がいいですけどそれで機嫌悪くなられたりされても余計キツイですもんね😣💦実際いざ横でいびきかかれた時自分にもまだ余裕なくて正直イライラした記憶しかないです私...(笑)今は全くないですけどね!!

    私の旦那も各週で日勤夜勤で夜勤の時の息子と2人だけの時がすごく楽に感じてました😊
    ペース乱されないし良かったです!!

    立ち会いしたら絶対また変わりますよ💕

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    結構きついですよね!汗
    慣れるまではほんと
    イライラするだろうし…。。

    たしかに旦那がいないときは
    気を使わずペースもみだれないので
    それはそれでプラスに考えたら
    楽ですよね!😘

    なんか、すごく気持ち楽になりました!
    ここからみなさんどうやって
    繋がってランチとか行ったり
    仲良くなったりしてるんですかね?汗

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    そうなんですよね😭😭

    意外とできちゃいます😆❤

    気持ち楽になってもらえて良かったです(*¨*)

    私前にLINEのID載せちゃいけないの知らなくて教えて知り合ったりはしたことあります...(笑)

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    ありがとうございます!
    出産まえにいろんなことに
    悩んでたのでほんと
    助かりました!😍

    え!のせちゃだめなんですかっ!
    ラインのやりとりまでは
    したことないですが、
    けど、このアプリで知り合って
    ママさんたちコミニティー
    広がるといいのに。。

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    一か八かで載せますね♡♡
    yako0824で検索してみてください😊

    不安な事とかこれから増えると思うので連絡ください😆

    • 10月27日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    ありがとうございます😊

    • 10月28日
  • s.mama

    s.mama

    待ってますね😊

    • 10月28日
s.mama

添い乳が悪いとかそういうのは無いと思っているので本当にキツかったり体力的にも限界きてたりしたら全然ありだと思いますよ!普通に添い乳でも全然いいと思います😊

部屋わけようかなと最初は悩みましたけどね😣

産まれて夜泣きとかでもし言われたりしたら部屋分けた方がしんちゃんさんも楽だと思います💦
隣にいないといないで自分のペースで出来るし気使わなくて済むし意外と楽です😊

休みの日は絶対見てくれますね!
旦那の頑張りが通じたのか息子もパパ大好きですし帰ってきたらハイハイしてパパのこと待ってます❣️

無事に出産して目の前に自分の子がいたら旦那さんも可愛くてしかなくなると思いますよ♡♡

桃

同じく姫路市22歳です💕
妊娠6ヶ月で3月に産まれる予定なのでママと子供同級生ですね🤱

私も金銭的に余裕がないので毎日家に引きこもってます笑
是非仲良くしてくださいっ!🙈💕

  • s.mama

    s.mama


    コメントありがとうございます😆

    ギリギリ同級生ですね♡♡

    皆ランチとか買い物とか私そんな余裕なくて毎日家なのでほんと暇してます😭💦

    • 10月27日
  • 桃

    保育園、幼稚園とかで知らないうちに会っちゃうかもですね😋笑

    昼寝したり携帯いじったりして時間潰してます😭

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    ですね!その可能性ありですね😊

    私もそれです😭

    • 10月27日
一姫二太郎

明石市の22歳です。
姫路からだと少し遠いですが
良かったら、仲良くして下さい🤗

  • s.mama

    s.mama


    こちらこそ宜しくお願いします😊

    • 10月27日
  • 一姫二太郎

    一姫二太郎

    私も毎日引きこもってます。笑
    ママ友もなかなか出来なくて💧

    • 10月27日
  • s.mama

    s.mama


    私もです😭💦お金もなく遠出もできなくて引きこもりの毎日です(;_;)

    • 10月27日
81

こんばんは!姫路市の、香寺に住んでます!
今年21歳です!
上の子と同級生ですね〜✨
良かったら仲良くしてください😌

  • s.mama

    s.mama


    こちらこそ宜しくお願いします😊

    • 10月28日
fukucan

はじめまして(*˙ᵕ˙ *)
27歳ですけど、下の子と月齢が1ヶ月違いなのでコメントさせてもらいました☺️✨
良かったら仲良くして下さい\(◡̈)/

  • s.mama

    s.mama


    こちらこそ宜しくお願いします😊
    どちらに住んでるんですか?(*¨*)

    • 10月28日
  • fukucan

    fukucan


    返信ありがとうございます♪♪
    白浜の方に住んでます!
    分かりますかー😊??

    • 10月28日
  • s.mama

    s.mama


    わかります!
    私は四郷に住んでます😊

    • 10月28日
  • fukucan

    fukucan


    そうなんですね\(◡̈)/
    うちのひいおばあちゃんのお家が四郷ですよー☺️✨

    • 10月28日
  • s.mama

    s.mama


    そうなんですか!!四郷までは遠いですか??

    • 10月28日
  • fukucan

    fukucan


    ひいおばあちゃん家まで車で10分ほどです(笑)

    • 10月28日
  • s.mama

    s.mama

    そこまで遠くないんですね!

    • 10月29日
  • fukucan

    fukucan

    そうですね\(◡̈)/

    • 10月29日
@.

はじめまして!
姫路に住んでる22歳で、11ヶ月になる娘がいます😊😊

私も、基本的に引きこもってるので是非仲良くしてください😻

  • s.mama

    s.mama


    こちらこそ宜しくお願いします😊

    どの辺に住んでいるんですか?(*¨*)

    • 11月1日
りさ

23歳の2児のママしてます😊
相生なんで少し遠いかと思います💦

地元なんですがママ友ができす…
良かったら仲良くしてください☺️

Yuuu.

姫路に住んでる22歳で、1ヶ月の
男の子がいます😊

よかったら仲良くしてください🙋🏻‍♀️💕

  • Yuuu.

    Yuuu.

    ごめんなさい、もうすぐ1ヶ月ってことです!

    • 12月4日
  • s.mama

    s.mama


    ありがとうございます!

    生まれたばかりですか😍既に懐かしく感じてます(笑)❤

    姫路のどの辺に住んでるんですか??

    • 12月4日
  • Yuuu.

    Yuuu.


    予定日より1ヶ月早く生まれたんです~!

    白浜です!

    • 12月4日
  • s.mama

    s.mama


    あ、そうなんですね😊❤

    場所によっては私の家の近くのバス停から白浜の方いけます♡♡

    • 12月4日
  • Yuuu.

    Yuuu.

    バースデーの近くです☺️

    • 12月4日
  • s.mama

    s.mama


    あー!そうなんですね♡♡
    その近くにここで仲良くなったママ友住んでるのでバスで行きますよ!
    マックスバリューのところですけど!

    • 12月4日
  • Yuuu.

    Yuuu.

    マックスバリューも激近です!笑

    • 12月4日
  • s.mama

    s.mama

    え!ほんとですか!(笑)

    バスで余裕で行けますww

    • 12月4日
  • Yuuu.

    Yuuu.

    また是非会いたいです~!

    • 12月4日
  • s.mama

    s.mama


    ぜひぜひ♡♡

    • 12月4日
  • Yuuu.

    Yuuu.

    LINEとか聞いても…?(´・_・`)

    • 12月4日
さやか

はじめまして!

来年新米ママになる予定の者です!

私も7月に姫路に来たばかりで
ママ友どころか友達も少ないので
良かったら仲良くして下さい!

  • s.mama

    s.mama


    こちらこそ宜しくお願いします!!
    どの辺に住んでるんですか?😳

    • 12月6日
  • さやか

    さやか

    お返事ありがとうございます😊

    東姫路駅の近くに住んでいます!

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    えー!めちゃくちゃ近いです♡♡
    私阿保橋の近くです( ˘•ω•˘ )

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    えー!そうなんですか?
    すごく嬉しいです😊♡

    私、24歳で歳も近いので仲良くして下さい♫

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    東姫路から徒歩圏内ですか??

    こちらこそ宜しくお願いします😊

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    ハローズ分かります?
    ハローズの前にある去年建ったばかりの大きなマンションに住んでます。笑

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    え!!私そこ申し込もうとしてました...(笑)
    歩いて20分くらいで着きます😂近いですね😳

    • 12月6日
  • さやか

    さやか



    えー!そうなんですか?笑

    なんせこっち来て間もないし車も乗れないので
    休みの日は暇で暇で、笑

    ほんと近いですね!
    時間あれば是非遊びましょ♫

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    私も旦那がいる時しか遠出できないので暇してます😂

    普段は何してるんですか?

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    そーですよね!
    私もそんな感じです😓

    普段は週5で働いてます!
    でも悪阻がきつくて休み増やそうかな〜と。
    なのでこれから暇になる予定です^ ^

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    凄いですね😭💦
    私のほほーんとダラダラ過ごしてました😂

    なんで姫路に来ることになったんですか😳

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    働かないとやってけないんですよ〜笑
    旦那さんの収入でやっていけるの羨ましい!

    まだ籍は入れてないんですけど
    結婚前提に同棲ってことでこっちに来ました!
    彼氏がバツイチで😓
    元嫁との時に今の家購入してすぐ離婚して
    それから私と出会って付き合ってこっちで同棲しよってなって、って感じです!

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    いや、毎月赤字です(笑)
    カード無かったら暮らしていけてないです😂

    あーなるほど!
    そうなんですね😳
    私は旦那が自衛隊から一般企業に戻るって決めて新しく就職受けた場所が姫路になり着いてきたって感じです😊

    去年の4月に引越してきて5月に妊娠分かり(めちゃくちゃ早いww)8月から今年の1月まで東京に里帰りしてたので全然まだ慣れてないです(笑)

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    私もです!
    でもそれでカード地獄!笑

    あ、そうなんですね^ ^

    あ〜そうなんですか!
    じゃあ地元は東京なんですか?

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    結局カードって支払いが繰り上げだから落ち着くことがないんですよね😅💦

    はい!生まれも育ちも東京なのでこっちではほんと1からです🙄

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    そうですよね😓
    カード使わんようにしよう思うけど
    使わないとやってけない時多々あります、笑

    それは大変ですね
    関東と関西じゃ違うことも多いですもんね😓

    • 12月6日
  • さやか

    さやか



    うちも彼氏の趣味が車で2台分ローンあるし
    家のローンもあるしでローン地獄で
    生活費カツカツ
    だから私働かないと😓
    働いてもキツイ。笑

    旦那さんも関東の方ですか?

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    あ、下に書いてましたね💦💦すみません🙇

    私貯金出来てないので何かあった時きついです😅

    いや、香川です!
    自衛隊で勤務地が沖縄だったので沖縄にいましたけど!

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    全然大丈夫です🙆‍♀️

    私も貯金ゼロです!
    だからこれからの生活ほんまに不安なんです〜😓

    あ、そうなんですね、
    色んなとこで生活されてて大変ですね😓

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    私も不安です😣
    なんとかやっていけてますが...😂

    東京と沖縄の遠距離でした!

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    そうですよね😓
    手当て金とかもらえるものはもらおうと
    今から必死に手続きの仕方調べてます、笑

    うわ〜超遠距離!
    それもそれで大変ですね、😓

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    私はそういうのうとくて全部旦那任せにしてました(笑)

    逆に今まで遠距離だったのでいきなり一緒に住むってなった時はぶつかることが多かったですけどね🤔💦💦

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    でもしてくれる旦那さんいいですね!
    うちは前妻との間に2歳の子がいて
    親権もこっちなのに子供のそういうの全然知らなくて
    ほんと頼りないです😓笑

    あーなるほど。
    でも同棲すると嫌なとこもたくさん見えてきますもんね

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    してくれてましたね😊
    え、そうなんですか!!
    一緒に住んでるんですか?

    嫌なところしか見えてなかったですww
    今は落ち着きましたが笑

    • 12月6日
  • さやか

    さやか


    しっかりしてていい旦那さん^ ^
    今は彼氏の実家にいますがいずれ引き取るそうです😓

    1つ嫌なとこ見つけると嫌なとこにしか
    目がいかなくなりますよね、笑

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    歳上なのでしっかりしてもらわないと困ります...😂
    あ、そうなんですね!!
    育児が落ち着いた時くらいにして欲しいですね😅💦

    わかりますわかります!
    特に妊娠中はすぐイライラしてました😑

    • 12月6日
  • さやか

    さやか

    年上なんですね〜
    いいな〜うちは年下なんですよ、笑
    そうなんですよね〜😓

    妊娠中はちょっとしたことでもイライラしますね😓

    • 12月6日
  • s.mama

    s.mama


    あ、そうなんですか!!
    いくつなんですか?😊

    しますします(笑)
    自分でもびっくりするくらい💦

    • 12月7日
  • さやか

    さやか

    23です!
    2つ下なんですよ〜

    ですよね!
    私もいまそれです!笑

    あ、良かったらLINEでやり取りしませんか♡?

    • 12月7日
  • s.mama

    s.mama


    あ、そうなんですね!

    しましょ😳

    • 12月7日
  • s.mama

    s.mama

    しました!

    • 12月7日
s.mama

無理です私のところ絶対😂😂

そうですね😭