※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

抱っこ紐は新生児〜14ケ月までと安い、新生児〜3歳までと高いのどちらがいいか迷っています。14ケ月までが短い気もしますが、3歳まで使う必要があるか悩んでいます。

抱っこ紐についてです。

新生児〜14ケ月まで使える(安い)
新生児〜3歳まで使える(高い)

どちらにしようか迷っています。
3歳って結構大きいですよね🤔?歩くし、ベビーカーあればその時まで抱っこ紐使うものですか?もちろん、抱っこが好きな子やベビーカーがいい子、様々でしょうが…。

でも14ケ月までってのも少し短い気もします。

コメント

(╹◡╹)

今上の子1歳4ヶ月で9キロですが重くて抱っこ紐は使わないです😂
ベビーカーしか使ってないです✨

まーこ

14ヶ月っていうのが微妙なラインですね😨
うちは1歳半くらいから抱っこ紐使ってません💡
体が大きいので重かったっていうのもありますし、基本が車移動なので長時間抱っこする事が少なかったのである程度歩けるようになってからはやめました😅

deleted user

上の子は1歳2ヶ月から使ってないです💦
私としては安い方で十分です!

4匹のこっこちゃん

14ヶ月のものが、腰ベルトもちゃんとあるなら、アリかもです!
でも、歩くの遅い子だと、微妙ですね😅

上の子は1歳から歩き出して、1歳1ヶ月には、抱っこ紐もう使いませんでした!
が、下の子はまだ全く歩く気配なく、抱っこ紐かなり使ってます😅
ベビーカーも使いますが、やっぱり抱っこ紐の出番も多いです!

にゃん

うち、まだ抱っこ紐使ってます💦

スーパー行くと走り回っちゃうし
道路は飛び出すし
手繋いでくれないし

歩きたがってベビーカーはまったく乗ってくれないので。
スーパーやどこかお店入るときは
抱っこ紐使って歩き回らないようにしてます。

うちは、ヤンチャすぎるので
まだまだ抱っこ紐手放せないです
(´;ω;`)

ぶーたん

息子は外出時のお昼寝は抱っこ紐じゃないとダメなので、2歳超えてますがいまだに抱っこ紐(エルゴ)を使っています💦
なので、長期使える物で良かったと思ってます💡

deleted user

2歳の娘がいます
私なら3歳までの買うと思います
風邪引いたりしたとき小児科や救急だったり行って待ってる間など抱っこ紐があると都合がいいかなって感じてます🤔

deleted user

わたしも迷ったんですが、災害が多いのでいつでもすぐ抱えて逃げられるように…と思って長く使えるものにしました😅心配性で😥

ままり

もうすぐ一歳半ですが抱っこひも使ってます。
しっかりお外歩きができるようになったのが一歳4ヶ月でしたので、それまではベビーカーと抱っこひもを行き先や天候によって使い分けてました。

その後も、バスと電車を乗り継いで出かける日は、行きは歩けるかもしれないけど、帰りは疲れて歩いてくれないかもしれないし。

あとうちの子は夜の寝かし付け時におんぶでユラユラしないとなかなか眠くなってくれないので、抱っこひもをおんぶモードにして毎晩使ってます。

なつ

私の友達の子は抱っこ抱っこの子で2歳で買ったって言ってました😅その子によると思うし安くてもまた買わないといけなくなる可能性があるので私だったら高くてもとりあえず3歳まで使えるの買います😅

ちょん

私はいまでも使ってます!
走り回りますが抱っこや寝てしまう時もあるし、
12キロくらいありますが、普通の抱っこよりエルゴのが負担少ないので(´・ω・`)