※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

生後2ヶ月ままです。最近、息子もまとまって寝てくれるようになり落ち着…

生後2ヶ月ままです。
最近、息子もまとまって寝てくれるようになり
落ち着いてきました。

妊娠中は旦那が嫌というので
夫婦生活をしてなかっので、
もうそろそろ一年経とうとしています。
出産後初めはバタバタしていてできませんでしたが、
そろそろ夫婦生活を始めてもいい頃かなあと
思っています。

気を使ってくれているのか、
自分が仕事で疲れているからか
旦那からお誘いはまだありません。

平日は仕方ないのですが、
休みの前日などは2人の時間がほしいなあ
と思うのですが、、

自分から誘いにくいです(>_<)
みなさんは産後、どれくらいにどんな感じで夫婦生活をはじめられましたか?

コメント

パン星人🍞

私も妊娠中は1度もしなかったです😊
産後3ヶ月で私からそろそろしたいなぁと誘いました🤣笑
帝王切開だったためか痛み等も全然無く、久々に楽しめました👌🏻
後から旦那に聞いたところ、誘いたかったけど疲れてそうだから寝かせてあげたほうがいいかなと思っていたみたいでなかなか誘えずにいたそうです☺️

• M

M

やはり3ヶ月くらいが多いみたいですね😹
    私の旦那もそうだといいのですが、、😭出産前とは違う体型なので、断れたらどうしようとか思っちゃいます😅😅

• 10月27日
なーちゃん

1人目は妊娠中から2歳になるまでなかったです😂
夫も仕事で帰りがずっと遅く、わたしも家事育児仕事でヘトヘトで子ども寝かしつけながら寝てしまうという毎日でした😅
夫の仕事も落ち着き、わたしの気持ちにもだんだん余裕が出てきて、2歳になってすぐ仲良ししたら2人目ができました笑
うちは、わたしが仲良しがあんまり好きではなくて夫もそういう欲があまりない人なので、キスしたりハグしたりだけで約3年間過ごしてました笑
旦那さんにそろそろ夫婦生活を始めたいと伝えていいと思いますよ🙆
旦那さんも誘うタイミングが難しいだけかもしれませんし!
もし断られても夫婦なのでそれだけで壊れるような関係ではないだろうし、「わたしはもう始めて大丈夫だからね」と伝えておくだけでも旦那さんから誘いやすくなると思います😊

• M

M

私の旦那もどちらかといえば無くても大丈夫な人なので、ちょっと寂しいです😭笑

そうですね!それとなく伝えておくだけ伝えてみますね😚✨

• 10月27日
しん♡

妊娠中も週二回くらいはしてました😝
産後はよく痛いって書いてあったので怖かったけど産後40日で挑戦したら以外にそんなに痛くなかったです♡
あまり奥までするとお腹が少し痛かったけど!
それとなくくっついていったらいーんじゃないですか?(*´꒳`*)

• M

M

痛いって聞きますよね😭
    40日で!すごいですね😹

最近くっつくとふざけてると思われちゃうっぽいんです😭

• 10月27日
  • しん♡

しん♡

旦那さんは出産したらすぐに出来るものだとおもってたみたいでこれでも悪露が全くなくなるまで待ってくれた方です😝
    意を決してくっついてるのに気付いてほしいですよね😖
    速球でしよっ♡って言ってみるのもドキッとしてスイッチ入るんじゃないですか?😍

• 10月27日