※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

4ヶ月の大きめ女の子の寝る服装について、ロンパースやつなぎの冬服で悩んでいます。上下別々の服はロンティーになる?

今の季節の寝るときの服装ってどうされてますか?生後4ヶ月になり、7キロある大きめの女の子です。ロンパースって足の部分に生地がないし、かといってその上につなぎの冬服きせたら、汗かいてるし、上下別々の服にしようかと思いましたが、ロンパースの上ってロンティーになるの?という色んな疑問で悩んでいます。

コメント

まめ

こんばんは🌟
私の娘も平均より大きめベビーちゃんなので長袖ロンパースを着せて下のパッチンは止めずに腹巻みたいなのがついてるズボンを履かせて寝せてました‼︎
今日西松屋に行って上下別のパジャマ買ってきましたけどね😂
腹巻付きのズボンだけも売ってましたよ‼︎

めろん

ロンパースの上に長ズボンだけ履かせてましたよ!腹巻き付きの柔らかめのパンツがおススメです。フリース生地とかだと暑かったりするので綿のやつがおススメです。

ちゅる(29)

うちの子はいまは
ロンパース肌着にユニクロの
上下別のパジャマ着せて、
布団を着ない子なので
モコモコのチョッキ着せてます(^^)

ロンパースにカバーオールで
汗かいちゃうなら
ロンパースにズボン履かせてあげたどうですか?

つっつん

同じく大きめで4ヶ月7キロの女の子がいます😚
私も悩んだ末に、ユニクロのTシャツ型の肌着にカバーオールにしました!
ロンパース+カバーオールだと暑いのもそうですが、スナップボタン多すぎてオムツ替えが面倒だったので💦
昼間のオムツ替えもちょっと楽になりました(笑)