※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

妊娠中にお腹まわりに発疹が広がり、痒みが気になる状況です。妊娠線予防クリームを変えたことが原因かもしれません。同じ経験をした方はいますか?明日の検診で相談しようと思います。

39w2d初マタです。
1週間ほど、前からお風呂上りに
発疹がお腹まわりにでるように
なりました。
妊娠前から体を温めると体調によって
発疹が出ることがあったので
痒みもないし気にしていませんでした。
しかし、きょうはやけに痒くて、
意識してかかないようにできる程度ですが
お腹まわりだけですが以前よりも
広範囲に発疹があります。
お昼すぎから体を温めたりしてなくても発疹が
出てます。
あした検診なので先生に聞いてみようと
思いますが、結構発疹って原因わからない
ことが多いじゃないですか(;_;)

少し心当たりがあるとすれば
4日ほど前から実家に里帰りしてますが
妊娠線予防クリームを、変えました。
発疹がお腹まわりだけなこともあって
もしかしたら合わないのかなと
考えています。
妊娠線予防クリームが、肌に合わなくて
発疹が出たりした方いらっしゃいますか?

コメント

gocchi

原因とかわかるわけじゃないですが、
私も最近になって、
ずっと使ってた入浴剤を使ったあと
肌がヒリヒリするようになってしまいました、、

私はヒリヒリするだけですし、
すぐ治まる程度でしたので
ホルモンバランスの変化かな~
くらいに思ってます(*_*)