※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

悪露についての質問です。25日目で新鮮な血が多く出ています。生理痛もあり、下痢やフラフラ感も。貧血かもしれません。鉄剤は続けた方がいいでしょうか?

悪露についてです。
出産して25日目なんですが一昨日ぐらいまでは茶おりで量も減ってきてもぉそろそろ終わるのかな?と思ってたんですがここ最近新鮮な血が多く出て普通に生理2.3日目ぐらいの量が出ます。
腰も痛くなかったんですが少し痛むよーになって生理きたの?ってぐらいな感じです。
生理痛は元々激しい方なのですが普段の生理痛の痛みよりかは少ないですが痛みますし最近下痢続きです。
時々フラフラしたりもするので貧血なのかな?とも思ったりもします。
この時期って新鮮な血が結構な量出ても大丈夫なんでしょうか?
それと妊娠後期の最後らへんから貧血気味と言われて鉄剤を飲んでいたのですがら今は貧血かわかりませんがフラフラするので鉄剤飲んだ方がいいんでしょうか?

コメント

ポポ

大丈夫ですか?💦

記憶が若干定かではないのですが、、
退院後、出血が生理2.3日の量なら病院に連絡するようにと言われた記憶があります💦
生理の可能性も、0ではないと思いますが、、私も1ヵ月後ぐらいに量は少なかったのですが、鮮血があり助産師さんに相談したら生理にしては早すぎるかなと言われました💦
もうすぐ1ヵ月検診だと思いますが、
電話相談だけでもされたらどうかなと思います😣
鉄剤のことも聞いてみてはどうでしょうか、、
妊娠後期は貧血になりやすい時期で大抵産後は収まるはずかなと思いますが、、フラフラするほど出血されてるならやはり一度相談された方がと思います💦

  • ゆん

    ゆん

    子どもの2週間検診の時に子宮収縮が少し悪かったので見てもらった時に子宮内に4センチぐらいの何かがあって胎盤の残りか悪露の塊か子宮内ヘルペスだと言われました。
    なので1ヶ月検診の時にまた見て残っていたら大きな病院を紹介すると言われてその時にそれが出やすいよーに子宮口を少し開けられました。
    少し塊が出るかもしれないと言われましたが塊など出たりはなかったんですよね…

    やはり電話して聞いた方がいいですよね。。。

    • 10月27日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

悪露は個人差があるそうですが、
1~2か月は続くみたいです。
私も生理痛ひどく、悪露の
出血も多かったり、落ち着いたり
の繰り返しです💦
私も貧血持ちです
薬の副作用がきつくなければ
貧血の薬は飲まれた方がいいです
もうすぐ1か月検診ですね😄
先生に相談されるのもありかと
私はプラス高血圧に、なりました
お互い身体に気をつけて
子育て頑張りましょうね😊

  • ゆん

    ゆん

    やはり個人差ありますよね…!
    貧血の薬が妊娠中のやつが少し残ってるので電話で聞いて飲んでよければ飲んでみます!!

    • 10月27日
おっかさん

夜中にすみません。
私も1ヶ月経った頃に茶オリくらいまでに落ち着き
悪露が終わった!!と思ったのですが
1ヶ月検診2日後くらいに生理のような大量の鮮血が1週間くらい続き
生理だと思ってたのですが
また2、3日して同じような鮮血が1週間続きました😅
結果貧血がひどくなり産婦人科を再受診しました!
子宮の戻りも良く、ガン検査等いろいろしましたが何もなく、生理かどうかもわからず謎のままです😭
ただ大量に出血していたため貧血がひどくなってしまい辛かったです
何かあってからじゃ大変なので、早めに病院受診したほうがいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    やはりこんだけ新鮮な血が出てフラフラしてるとなれば貧血気味かもですね。
    月曜日受診したいと思います!

    • 10月27日