※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
子育て・グッズ

子育て支援センターに行きたいけど勇気が出ません。以前は楽しかったけど、サークルは忙しくてやめた。楽しめるキッカケは何でしょうか。

息子二人の時、子育て支援センターに良く通っていました。
行かなくなって3年。
娘を連れてまた通いたいなと思うんですが、
中々行く勇気が出ません😞

職員の先生もみんな変わってるし、
息子二人の時は、
友達のお母さんが職員の先生ですごく行きやすかった。

前はサークルにも入ったり
いつも顔見知りが増えてくだけで
それだけで通うことが楽しくて。
でもサークル忙しくて気が休まらなくて
もうやらないと誓いました(笑)

みなさん楽しめるキッカケって何でしたか?


コメント

リエ

私が旦那以外の大人と話せること・娘が楽しそうに遊んでること・顔見知りのママさんが出来たこと、そして通ううちに増えること・スタッフと色々話せるようになり育児相談も出来ていたこと、ですかね。