※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおしゃぶり依存で、下の歯が出てきたためおしゃぶりを辞めさせるべきか相談中です。

8ヶ月の男の子を育ててますがおしゃぶりがないと寝てくれなくて下の歯が出てきたのですがおしゃぶりを辞めさせた方がいいですか?

コメント

💓

やめさせた方がいいんですか?

うちは合計六本生えてますがまだおしゃぶりしてます。

今のとことくに問題はないです!

• ayu

ayu

おしゃぶりを卒業する時が大変らしく歯並びも悪くなるって聞いたので。

• 10月27日
R

うちも吸ってますよ🐰
聞いた話では1才からはあまり吸わせない方が良いらしいです( ;∀;)
歯並びが悪くなるとか💦
1才からやめさそうかなって考えてます✨

• ayu

ayu

まだ大丈夫ですかね(T . T)ありがとうございます😊

• 10月27日
R

お互いおしゃぶり卒業の時は頑張りましょうね( >Д<;)
うちもおしゃぶり無いと寝ないので大変そうです💧

1歳過ぎたら徐々に減らし、2歳までには卒業した方が良いらしいです😄

成長するにつれて自我がハッキリして卒業が大変になると思ったので、息子は2週間ほど前(7ヶ月)にやめました!
3日くらいは確かに寝ぐずりが大変でしたが、今は全くありません。
意外とアッサリだったのでホッとしてます😅

• ayu

ayu

ありがとうございます😊徐々に減らして早めに卒業させます(╹◡╹)

• 10月27日