※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

料理が出来ないくらいならまだ全然マシだけど、簡単な皿洗いや風呂掃除…

料理が出来ないくらいならまだ全然マシだけど、簡単な皿洗いや風呂掃除なんかも一切手伝ってくれない。おまけに寝かしつけやお風呂の育児もほぼしない。少し抱っこしただけで面倒みた気でいる。ずっとスマホゲーム。疲れる旦那…。仕事頑張ってくれてるのはわかるけど😭もう頼りにしないって割り切ってるけど、時々すごい虚しくなる。義父が一切協力しない人だったみたいで、もう遺伝なのかな?義母悪い人じゃないけど、旦那に何もさせてこなかったんだろうな…。協力的な旦那さんは、やっぱりお手伝いとか協力的な父親の姿見たりして育ってきたのかな?

コメント

なつ

うちの旦那は逆です‼︎
義父が何もしない人
(義母が何もさせなかった)ですが
できるだけ手伝うよ〜って感じです☺️

ただ、ゲームとかはすごいですけどね……

• おもち

おもち

コメントありがとうございます☺️
    逆にその姿を見て自分はしてあげようって感じなんですかね😣羨ましいです😭✨

本当にゲーム依存ですよね…どうにもならないです🤦‍♀️

• 10月26日
  • なつ

なつ

家事は24時間勤務の休みなし、時給換算すれば主婦は誰よりも稼いでる‼︎
    って感覚を不思議と持ってくれてるので😂✨
    今度旦那様に言ってみてください笑笑

私が全裸で走り回ってよーが
    旦那は食べ終わってて、私のご飯途中で中断されよーが
    御構い無しにゲームですね…😒

• 10月27日
  • おもち

おもち

それいいですね!!ハッキリ言ってみます✋笑

周りが見えてない感じ一緒です💥自分さえ良ければいいんですよね…私がそこまでゲームにハマるタイプじゃないんで全く理解不能です😵

• 10月27日

うちもそうです(^_^)
義父はザ!昭和の亭主関白!
自分のパンツ!どこ?
コップ!どこ?!って感じの人です😵
それをみて育ったからかうちの旦那は
父親は偉い!何もしなくていい!
って感じでドデーンとしてます😅💦

たまに寝かしつけやお皿洗い、お風呂に入れたりミルクを作ったりしてくれますがほぼYouTubeです😵
嫌になりますよね、、
誰との子供だよ!て感じです😂

• おもち

おもち

やっぱ同じ感じなんですね😣💦義母が全部してたの見て育ってるからか、育児家事は女の仕事っていう一昔前の旦那です…☠️

たまにでもやってくれるだけ羨ましいです😭✨スマホ依存しすぎですよね!本当に次イライラさせてくれたら誰の子だよって言ってやろうって思ってます✋笑

• 10月26日

退会ユーザー

うちもそうです!
    掃除とかしないくせにここ汚い!とかいっちょまえにいってきます!🙀
    本当にスマホ依存症です(笑)
    帰ってきてお風呂はいってご飯食べたら休憩とか言って寝室行ってYouTubeです😖

お皿の片付け お皿洗い
    息子のミルクの準備 お弁当作り
    などなどたくさんの仕事が残ってるというのに😅

• 10月27日
  • おもち

おもち

わかります!口だけな感じ💥
    仕事から帰ってもずっとスマホですよねぇ…ゲームばっかりで話も続かないし😵

子供寝かしつけてもやることあるのに、せめて自分の食べ終わった食器弁当箱くらいは洗ってほしいです🤦‍♀️

• 10月27日
うー

わかります!全く一緒です!
そういう環境で育ってきたから男の人が家事育児に協力するっていう感覚がないんでしょうね😰
旦那さんもお家にいるのに一人でバタバタ家事育児して...虚しくなりますよね。
旦那さんがいるとそのお世話もしなきゃいけないから、むしろいない時の方が楽です。

• おもち

おもち

それです!!感覚がないんですよね🤦‍♀️
    子供おんぶしながら家事してるのに、呑気にゲームしたりしてるの見ると虚しさしかないです💦
    子供2人いるようなものですよねぇ…飲み会行ったり残業で遅い方が助かったりしますね😅

• 10月27日
はじめてのママリ

うちの旦那もほとんどしません!
娘のお風呂を入れるくらい。
私がたまに友達とご飯行くことになって、でも旦那のご飯は準備して出て帰ってもお皿はそのまんま…1人分くらい洗っといてくれよ(-_-)
まぁいま育休中で食べさせてもらってる身なんで何も言わずふてくされながら洗うんですけどね!笑

• おもち

おもち

気が利かないですよね…わかります🤦‍♀️私も今は専業主婦で強く言えないんですけど、バタバタしてるのにずっとゲームしているの見たりするとこっちは休みなしなのにって思っちゃったりもします😭

• 10月27日