※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

妊娠前は喫煙者で、産後ストレスで再び喫煙してしまいました。やめる方法を知りたいです。

正直に書きます。
妊娠する前喫煙者でした。
妊娠を機にやめました。
でも、産後ストレスから、また吸ってしまいました。やめなきゃいけないのわかってます、
同じ経験ある方、アドバイスお願いします。

コメント

♡

私も最近タバコ吸う夢をすごく見ます。母乳なのでブレーキかけてやめていますが…

• nayu

nayu

私も母乳です。ブレーキかけないといけないのはわかってるんですが、、、どうしたらいいのか

• 1月8日
  • ♡

私は抑える代わりに甘いものめっちゃ食べたくなります(;_;)(;_;)旦那が私の妊娠を機に自らタバコをやめたので私が吸うわけにはいかないと思ってます(;_;)

• 1月8日
NKc♥︎mam

私も妊娠前から喫煙者で
出産したらまた吸える!って
思ってたんですけど、
母乳あげてるしダメやん‥って
落ち込んでしまい、
子供に影響するし、そのまま我慢して
頑張ろう!って思ってたんですけど、
育児のストレスやら色々あって
ストレス発散方法が分からずに
母乳をやめてまた喫煙に戻ってしまいました。
喫煙者が母乳をあげると
赤ちゃんにタバコを吸わせてるのと
同じなので
母乳を断念したのも1つの理由です。
洋服の匂い、いわゆる副流煙でも
子供の体内には影響あるらしいので
吸ったあとは洋服を着替えたり、
お風呂上がりは絶対吸わないとか
色々自分でも工夫してます!!
タバコって周りから見ると
あまりいいイメージないですよね😔
でも喫煙者のみなさんは
やめたくてもやめられない理由が
それぞれあると思いますし、
ストレス発散方法が喫煙という事が
私は悪いとは思いません‥
あくまでも私の意見です😭💭

ゆは

私も妊娠中頑張ってやめてましたが退院してから実家ではなく自宅に戻り睡眠不足や色々と心配になったりと混合で頑張ってましたが乳首が激痛で吸われるたび痛くてストレスでたばこに手を出してしまい今は完ミです‼
今は母乳止めるのに冷やしたり激痛と戦ってます(>_<)

Mizuっきー

友達の話ですが、彼女は夜だけミルクにして、タバコはお風呂のまえだけ!って感じで吸ってましたよ。
吸わないに越したことはないですが、妊娠中じゃないし、工夫すれば吸えるかな??
吸わない人からすると、そこまでする?子どものために我慢しなよ!って感じですが、私も元、喫煙者!
気持ちはわかります〜(。-_-。)

かずい

妊娠中禁煙頑張ったんですね!産後はストレスフルですよね。
いっそのことミルクにしたらどうですか?

ぶたぴーなっつ。

ミルクにしてもいいんじゃないですか?

ただ、ミルクにしても、母親の吐き出す息にも副流煙は含まれていますけど…。

みかん

ミルクに変えて吸う!

吸うのやめて母乳!

どっちかだと思いますよ(^^;;

ストレスになって
タバコ吸いながら授乳しちゃうくらいならミルクに変えて
吸った方が良いですm(._.)m

sakusachi

吸うなら母乳は一切あげない方がいいです(^^)ミルクに変えるしかないですね!我慢出来ないのは仕方ないですが、貴方の勝手で赤ちゃんに我慢させるのはどうかと思いますよ。でも貴方がタバコなしでは生きれない!と言うならもう仕方ないとしか言いようがないです( .. )ただ、赤ちゃんにとってもタバコは本当に臭い、耐え難い匂いですよ。私もヘビーでしたが妊娠を期に止めもう何年も吸ってませんが、臭いし子供の健康にも影響するので、自分の欲求が先なのか子供の安全が1番なのか、よく考えた方がいいです。