※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
子育て・グッズ

子供がお風呂で泣き出すのは後追いかもしれません。おもちゃやYouTubeでも泣き止まず、早く洗うことが難しいです。可愛い反面、いつまで続くか心配です。

ここ数日、姿が見えなくなると泣き出すようになりました😭
これって後追いですか?
今旦那が出張の為、子供と2人生活ですが、お風呂の時間が憂鬱です(笑)先に自分が洗う為ドアを閉めた途端ギャン泣き、、最近はお風呂場に連れていくと分かるので、すぐ泣き出してしまいます💧おもちゃをたくさん置いても、携帯でYouTubeを流していても、何をしても無理です😣
その間時間との勝負並みにゆっくり洗う事すら出来ず、ダッシュで自分のお風呂を終えてドアを開けます😅
区別がついて可愛い反面、これっていつまで続くの〜😭💦

コメント

ももも

首は座りましたか?
首が座っているのであればおんぶはどうでしょう😆
私はいつもエルゴでおんぶして家事をしています^ ^
お風呂は流石に無理ですが😭

みいろ

後追いとは、文字通り、後を追うものなので、後追いではないと思いますが…AQUAさんのことを、いつも一緒にいる人、安心する人、ということに気付いたんでしょうね♡
だから、いなくなると不安になって泣くんだと思います。

わたしはお風呂のドアを開けて入ったり、一緒には入らずに、寝かし付けてから入ったりしてました!

かなん

うちも2人目が脱衣所で待ってる時に号泣します。
上の子だけの時は一緒に洗い場に連れて行ってました。
体を洗う時にお湯がかからないように気をつけるのが大変でしたが、お座りやつかまり立ちできるようになれば一緒に入りやすくなりますよ!