※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

旦那の友達から電話📞飲みのお誘い〜今から飲みに行っていい?いいわけな…

旦那の友達から電話📞飲みのお誘い〜
今から飲みに行っていい?

いいわけないじゃん、、何時やと思っとるん。
って心の中で思いながら、、。うーん。

しかも、その場まで車で送ってとのこと。笑

妊娠29週の妻に向かってこんなこと言う旦那に
苛立ちを覚えました〜😱

ダメって言うたら、ふてくされるし。
朝帰り確定じゃん、、

コメント

にゃんこ

子供できまるまでのがまんだと思います。たまにはいいじゃないですか!?子供できてそれやられたらかなり腹立ちますが😭現にやられた時の腹の立ち具合半端ない‼︎

  • mai

    mai

    たまにはじゃないです。毎週飲みに行ってます💦

    • 10月26日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    毎週なんですか😭それは失礼しました😭毎週はかなり腹たちますね😭お子さんできてそれをやられたら怒り倍増しますよ👊😤お子さんできたらフォローしてもらえますかね?色々本当に大変ですし負担が増えるのがみえますよ😭今のうちに子供ができたら飲みに行かないでね!月1ぐらいにしてねとか話し合った方が良いかと思います😭

    • 10月26日
  • mai

    mai

    今週もすでに1回職場の飲み会ですが出かけてます💦
    わたしも切迫早産で休んでる立場なので、気持ち的にも落ち込んだりしてて旦那がいないのが寂しくて😱
    寝付けないんですよね😢
    わたしのわがままなのもわかってるんですが、自由に遊びに行けないから尚更辛くて💔

    子供ができたら約束しないといけないですね( ;∀;)

    • 10月26日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お子さんできる前に約束された方が良いかと思います😃
    すんごい大変、寝る間も惜しんで授乳してそれを3ヶ月耐えなくちゃいけなくてなので、旦那さんの協力が絶対に必要だと思います!!ワンオペとかあるけどそれはもう想像を絶する😭
    寂しい気持ちもわかる気がします😭
    そんな辛い時こそ旦那さんにそばにいてほしいですよね😃

    • 10月26日
  • mai

    mai

    そうですよね😭💔
    確かに、旦那がいてくれたら、心も落ち着きます。
    今も心身の変化に情緒不安定で1人だと寝付けないんですよね⤵️
    でも分かってても、遊びに行きたいんでしょうね〜。
    その気持ちも分かるし、縛ったりしたくないけど、この時間からは流石に嫌でした😵

    • 10月26日
るい

臨月ならだけど、29週とか全然運転してましたよ~
むしろ出産で入院する日も自分で運転していきました

  • mai

    mai

    この時間から飲みに行くの送っていきますか??💦

    • 10月26日
  • るい

    るい

    わたしは全然送っていきます!

    • 10月26日
  • mai

    mai

    そうなんですね〜!優しいですね!

    • 10月26日
みーん

自分が同じことした時に文句言われないためにお先にどーそ(貯金ですよ〜)スタンスで居たら気持ち楽になりそうじゃないですか😁?笑

  • mai

    mai

    もう今週一回飲みに行ってるんですよ😱毎週飲みに行ってて💦

    わたし自身切迫早産になって休んでる立場なので、この時間から!?って思ってしまいました😱

    • 10月26日
  • みーん

    みーん


    回数に関しては人それぞれ意見ありそうですね><
    うちの旦那は付き合いやらなんやらで夜家にいるのって週に1~2回です😂笑
    なんなら今も居ないし、日曜日は夜中から釣りに出るそうです(笑)


    切迫なんですね(*_*)
    そしたら、旦那さんが送ってと言うのは良くなかったですね😱
    そこはキツく論じていいと思います😤

    • 10月26日
  • mai

    mai

    そうなんですね💦
    それは寂しいです😭💔

    絶賛ふてくされて、空気悪いやつです、、笑
    わたしも旦那さんと一緒にゆっくり過ごして寝たかっただけなんですけどね😢

    • 10月26日
  • みーん

    みーん


    自由は羨ましいですよね(^^)
    こっちがイライラする原因はまさにこの「羨ましい」という気持ちですよね(笑)

    一応は旦那に伝えましたか??
    ゆっくり一緒に過ごしたかったんだよーと(^^)
    不貞腐れるなら、可愛くですよ♡

    • 10月26日
  • みーん

    みーん


    × 不貞腐れる
    〇ふてくされる

    • 10月26日
  • mai

    mai

    話ししたけど、まああまり伝わらず、、💔
    ヒートアップしたら聞いてくれないので、また改めて伝えてみます😭
    ありがとうございました💕

    • 10月27日
かえまま

こっちも飲みたいですよね!!
毎週 毎週飲みに行かれて イライラしますよね!!笑

きっと産まれてからも変わらないと思います...( ノД`)

もー旦那さんには行っておいで♡
って言って 自分も出かけちゃいましょ😂👍
あたしなら特に体調も大丈夫なら旦那いない間楽しみます♡笑

なんなら 帰ってきて どこに行った!?
って心配させてやります😎

  • mai

    mai

    確かに、自分自身も出かけてやりたいです!!( ;∀;)笑
    でも、切迫早産なのでそこまで自由に動けない辛さ💔

    結局納得してくれないなら行かんって言われて、ふてくされました、、笑

    切迫になってから安静のため実家に帰ってることも多く、旦那と過ごせる時間があまりなくて、子供が産まれるまでに2人の時間大事にしたいのに、こんなことになるなんて。😢
    せっかくのんびり過ごせる週末の夜なのに〜😭

    • 10月26日
  • かえまま

    かえまま


    それならちゃんと言った方がいいですよ😊
    産まれてからだと全然2人の時間も取れないし、旦那さんと一緒にのんびり残り少ない2人の時間過ごしたいなって😁

    友達も大切だけどいまは私との時間も大事にしてって😂👍

    男なんて単純なので素直に甘えれば
    お♡って思ってくれますよ😂👍
    実際 生まれてからだと二人の時間ほとんどないので😭

    ふぁいとです🤪👍

    • 10月26日
  • mai

    mai

    ありがとうございます😊!
    落ち着いたら言ってみます😭💕

    • 10月26日
  • かえまま

    かえまま


    ぜひ!!笑
    男の人は妊娠も出産もしないのでいつまでも独自気分なので 溜め込まず伝えてください😁👍

    うまく甘えてくださいね😘

    • 10月26日
  • mai

    mai

    昨日はあれからあまりうまくいかず💦頑固なんです😭
    また、折を見て甘えてみます💕

    • 10月27日
まま

こんな時間から飲みなんて、、。しかも妊婦の妻を残して☹️私はそれだけでありえないです!
100歩譲って飲み行くとしても、運転させるとか本当ないです😡😡1人で行け!帰ってくるな!ってなります(笑)

  • mai

    mai

    わたしが切迫で仕事休んでるから、お給料も出ていなくタクシーで行かれるのも腹立つし💔
    心狭いのはわかってるんですけど、快く行っておいでって言ってあげれませんでした😢
    空気悪いです、、笑笑

    • 10月26日
あんみ

私は嫌です〜( ´тωт` )
せめて夕方に飲みに行って
日付変わる前に帰宅してほしいです💦
こんな時間に飲みに誘うお友達さんも
どーかと思っちゃいました(笑)

  • mai

    mai

    わかります、、
    仕事終わりにわかってた飲み会については一度もダメとは言ったことありません😢
    でも、仕事忙しくしてて毎日あまり会話もできず寝ることも多かったので。せっかく一緒に過ごせる金曜の夜だったのになぁって、、💔

    • 10月26日
kmk

どこのご主人もそうとは限りませんが、、うちの主人は、子供が生まれてからのが出かけること増えました〜

飲みに行ったら基本朝帰りだし、友人と泊まりで出かけたり。
わたしが育休中でずっと家にいるから、変に自由です。

仕事の帰りも遅く、残業かと思えば、会社の人と話してた。とか。
毎日毎日。

まとわりついてくる息子を一人で相手するのにもつかれてきてるので、ほんととっとと帰って来て欲しいです。

  • mai

    mai

    それは辛いですよね。
    ただでさえ育児大変なのに😢

    わたしも仕事休んで実家に帰ってることが多いので、旦那は自由にしてます。
    なのにこの一緒にいるタイミングで行かなくていいじゃん〜って思ってしまいました( ;∀;)💦

    • 10月26日
  • kmk

    kmk

    正直、産後って、ほんと夫婦だけの時間で減ります。むしろ無いかも。
    子供が大きくなって、まとまって寝られるようになったら、二人でゆっくり話す時間も取れるけど、それまではほぼない(笑)

    ご主人に「二人の時間」を大切にしたい!って可愛く言い続けてみてください(o^^o)悪い気はしないと思いますし!

    • 10月27日
  • mai

    mai

    そうなんですよね〜。。
    昨日は意固地になってあまり伝わらなかったので、またお互い落ち着いて話せる時に伝えてみますね😭💕
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
だおこ

切迫なら安静じゃないですか😱こんな時間に運転させるとか…。
行くのはいいけど勝手に行ってくれって感じですね…。
こっちは色々制限されるのに、男は自由でいいですよねー。
産まれたあとは役に立たないので行ってもらっていいよって気持ちになります笑

  • mai

    mai

    そうなんですよ。
    わたしもこの時間から飲み行っていい!?って言ってやりたいです(笑)
    仕事もできなくて、いろんなこと制限されて、ただでさえマタニティブルー気味なのに😭💦

    • 10月26日
pooh

私も似たような事ありました!
苛立ち半端なかったです!
怒鳴りつけたかったけど、28週だったからその体力もなく。
私は、電話でのお誘いですぐに出ていく感じではなかったんですが、そもそも飲みに行かないって話だったのに、行っていい?って聞かれて、約束が違う事にイラっ!!
「もう子供じゃないんだから、良いか悪いかの判断自分で考えて出来ないの?私今妊娠何週か分かってる?分かってたらそもそもそんな事言わないと思うけど、28週って胎動も強くて動けないこともあるんだよ。知らないと思うから言うけど、その時頼れるのアンタだけでしょ!約束って守るためにあるんだよ!100歩譲って行ってもいいけど、何かあって電話したらすぐ帰って来れるんだよね?5分くらいで?そのくらいは考えてるよね?だれの子身ごもってるの?あなたもう父親なんだけど!自覚あるない関係ないから!父親なんだからやらなきゃいけない事なんだよ!」
八方塞がりになるまで追い詰めてやりました!笑

  • mai

    mai

    すごいです😭!
    わたしもそんくらい言ってやりたいですが、旦那はトイレにこもりましたww

    運転できないことはないけど、お腹もすぐ張るし、平日は仕事で疲れてるからあまり話したりもできなくて、今日は夫婦の時間だなあって思ってたのに、寂しいです。😣
    生活環境が変わって、家で旦那の帰りを待つ生活してると、飲み会とかで帰ってこない寂しさや、一緒にいれない寂しさがこみ上げてきます💔

    • 10月26日
  • pooh

    pooh

    男ってみんなトイレこもりますよね!笑
    アレなんでだろう?笑

    妊婦の体の変化って言わないと分からないから、日頃からどんどん言って伝えてみたらどうですかね?
    こんな事が痛くて、辛くて、これが出来なくなったとか?
    ウチは分からないなら分からせようと思ってちょこちょこ言ってたら、とても気を使ってくれるようになりました!ラッキーって感じでしたね笑

    夫婦の時間だと思ってたのに壊されたら寂しい気持ちになっちゃいますよね。普段話せないから一緒にいれる時間って大切に感じますし、子供が生まれたらこの時間は戻ってこないから。
    旦那さんもそういうの分かってくれたら嬉しいですね。

    • 10月26日
  • mai

    mai

    トイレにこもってると思ったら寝てました!笑 ふて寝です🙄
    でも、ふてくされてたんじゃないと逆ギレでした。笑

    わたしの体のしんどさとか伝わっているとおもいます。体も気遣ってくれるので、、
    飲み会といっても職場の飲み会が多く友達とのは久々だったらしくいきたかったみたいです。。😭
    どうせ揉めるなら行かせてあげた方が丸く収まったのかなぁと思いました💔

    今の時間を大事にしたいです!
    わたしは旦那と2人の時間を過ごしたいだけなんですけどね😭💕

    • 10月27日
ねねこ

行ってもいいけど誘ったやつが迎えに来いって思いますね。
何で妊婦が夜眠い中運転しないといけないのか。。大事な時期なのに。
まぁ私なら行かせないですが(笑)

  • mai

    mai

    誘った側も、わたしがこう言う状況なのわかっててなんでなんやろう、、って旦那に言ったら、
    そう思うんなら行かんわ💢
    って言われました(笑)

    • 10月26日
ハママカ

妊娠中に旦那さんの飲みや遊びについて苛立つ奥さんは多いと思います‼️ただ、女性はお腹の中で赤ちゃんが成長していく実感などは日々感じられますが、父親は基本子供が生まれてから赤ちゃんと同じように父親として成長していくものだと思います🤦‍♀️うちの旦那がそうでした笑
なので今ぶーちゃんさんが思ってる事ぶつけても良いと思いますよ!
ケンカになったって良いと思います!
自分が思ってる事を伝えなきゃ伝わらないので🙂
母親は父親も育てていかなきゃいけないんですよね🤦‍♀️💦

  • mai

    mai

    そうですよね😭
    少し落ち着いたら伝えてみます⤵️
    ありがとうございます!

    • 10月26日
まくりさらんへ♡

私だったら遅くからでも早くからでも、飲みに行かれたら嫌です。

いい?って聞かれたら、
はぁ?ってなりますね。。。
ほんと、いいわけがない。

しかも夜中に運転なんて、
ありえない‼︎


皆さん、優しい奥さんが多いですね。
すごいです。
私は質問されることすら、
ムカついてしまいます。。。

なので、旦那はわかってるので、
私が1人目妊娠したときから遊びの飲みは一度もありません。
仕事からみの飲みはありますが、
それも何に2〜3回です。

  • mai

    mai


    そうなんですよー。
    わたしなんていつから飲みに行ってないか、、とか思って、比べるわけじゃないですけどね。
    基本的には飲み会を、ダメと言ったことはありません。
    ただ、この時間は流石に嫌でした😭
    お腹の張りもひどくて、不安な気持ちも強く、心が不安定なのもあるのですが、、💦

    • 10月26日
まり

自力で行けないなら行くなって言います💦
それか100歩譲って送ったとしても、毎回玄関にチェーン付けて寝ます笑笑
帰ってきてもシカトします笑笑

  • mai

    mai

    チェーン!笑

    タクシーで行かれるのも腹たちます💔
    仕事出来ないから給料なくて、ただてさえ生活カツカツなのになぁ😢
    なんでこの時間からなの、、⤵️

    • 10月26日
るっちゃんまま

調子乗んなよまぢで!
なんだかんだ、
帰ってくるまで心配ばい。
隣で寝てると思うだけで
安心してこっちも寝れるとて!
まぢ送ってとかないわ〜
もうかえってくんな!!!

ぶーちゃんさんの代わりに
旦那さんに向けて
コメントしてみました(^^)
いかがですか??

赤ちゃんが心配するから
あまりイライラしないように
リラックスですよ(^^)
ママ〜大丈夫??て
お腹の中から
問いかけてるかもですよ(^^)

  • mai

    mai

    ありがとうございます😭
    優しい方々のコメントで私も気持ちが落ち着きました。

    だいぶヒートアップした感じに言い合いになったりしてしまって、
    お腹の子にも聞こえてましたよね、、
    ごめんね😭🙏

    心配だし、寂しいし、。
    男の人にはなかなかわからないのかもしれません💔

    • 10月27日
  • るっちゃんまま

    るっちゃんまま

    妊婦さんは情緒不安定だって
    聞きましたよ(^^)
    急に涙が出たりイライラしたり
    楽しくなったりすごい笑ったり。
    それを全部旦那さんに理解して
    なんて無理な話ですよね♪
    だけど、、、奥さんを
    日頃から笑顔にしてあげる事は
    いっぱいあると思います♡
    なにより赤ちゃんが
    パパとママに会えるの
    楽しみにしてると思うので
    もっと楽しみだなて思って
    もらえるように
    極力、仲良しでいれたら
    いいですね(^^)

    • 10月27日
ひかる

切迫辛いですよね私も切迫でした!安静解除されて普通に生活してても入院になりました!じっとしてるのも辛いと感じる時もあると思います…。ご主人には付き合いであるにしろ自分の意思で行くなら自分で言ってくれと伝えてみてはどうですか☺️☺️

正直男の人って根は少年なところ多い気がします。個人的な意見ですが妊婦さんおいて毎週行く人は多分産後も行くと思います…。ストレスがたくさん溜まる前に少しでも解決できるといいですね😢😢

  • mai

    mai

    そうですよね。。
    産後に向けて話ししていきたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 10月27日
m

他の方のコメント見ましたが結構皆さんオッケーなんですね。
行ってもいいけど〜〜とか。
私の場合は、そもそも電話きて今から行っていい?って。。独身じゃないんだから。って思います。
学生がバイト終わり友達と遊ぶ時のノリで言うな!って思っちゃいます笑
誘う方もこっち結婚してるのわかってる?って思っちゃいます。
皆さん心が広い、、
せめて夕方ならまだわかるかなって感じです。

  • mai

    mai

    独身じゃないんだから〜って全く同じこと思います💦
    そんなに自由にしたいなら結婚するなよーって💔
    私もなるべく縛りたくないから分かってた飲み会は遅くなろうがあまり文句は言いませんが、今回は流石に😵⤵︎

    • 10月27日
かりんとう

わかります😭
うちの旦那も私が妊娠してる時、毎週週2〜3で飲みに行き、キャバクラまで行って午前3時頃帰ってくるのが当たり前って感じでした😡
「先に寝ててねー」とかLINEくるけど、それはもう、イライラして寝られませんでした笑

切迫ツライですよね、、私も切迫でした😢
切迫でこんな夜に車で送って行くのはキツイし、ちゃんと思ったこと伝えた方がいいですよ😭

  • mai

    mai

    わかります!
    結局帰ってくるまで寝た気がしないと言うか、、なんでなんですかね!?
    それが旦那には伝わらないんですよ。
    寝てたらいいじゃん?って感じです。

    切迫辛いです😭
    仕事も休んでるから、人目を気にして自由にご飯食べにいったりも出来ないし、旦那だけが心の拠り所なんですけどね😢

    • 10月27日
さくら

わたしやったら絶対行きません笑
迎えに来てもらえって言います。
それが無理なら行くなと。

  • mai

    mai


    それならチャリで行くって言うてましたww
    もうアホすぎて呆れました💔

    • 10月27日
  • さくら

    さくら

    二度と帰ってくるなって言います笑

    • 10月27日