※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

お子さんのうんちの回数について質問しています。新生児の頃は授乳の度に少量ずつ出ていたが、最近は1日に1〜2回で多く出ることがあり、便秘は月1回程度。生後4ヶ月でも同じような方や、何回も出るお子さんがいるか知りたいです。

うんちの回数ってみなさんのお子さんはどうですか❓

うちの子は新生児の頃から1ヶ月になるまでは授乳の度にうんちをちょこっとずつしていました。
最近は1度にたくさん出して1日に1〜2回で終わりですw
よく動くしたくさん出すので背中から漏れることが多々あり😵便秘の頻度は月1くらいだと思います👍🏻
とりあえず母乳はちゃんと飲めているんだなと。

私と同じような方いらっしゃいますか❓
もしくは生後4ヶ月ごろでも何回も出るお子さんもいるのでしょうか❓

コメント

れい

最近までは1日5、6回出てました😂
背中漏れもしょっちゅうで💦
下痢ではないのでまあ大丈夫かなーと思ってました!
1〜2回だけなんて羨ましい😄笑

• るんるん

るんるん

1歳なら離乳食たくさん食べる頃だからですかね❓😊
    洋服汚れるとほんと大変ですよね😵💦
    回数少ない代わりに量が多いので拭き取るのが大変ですよ🤣

• 10月27日
  • れい

れい

夜中にうんちされるのが1番大変でした!笑
    新生児の頃からウンチマンで😂
    量が多いとほんと嫌になりますよね!
    頑張ってください😆💓

• 10月27日
  • るんるん

るんるん

眠い時にうんちのアクシデントはなんか一気に消耗しますww洋服とシーツもダメになっちゃうんで😂
    たくさん出ると嬉しいようなめんどくさいような😅
    ありがとうございます🍀

• 10月27日
ゆん*⋆✈︎

私の息子も新生児の頃はおっぱい飲みながらちょこっとずつしてました!ちょっと力むだけでぷりっと( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ww
2ヶ月くらいから1日2.3回になり、今では1日1回大爆発で毎日背中漏れしてます(;´∀`)ウタマロくんが相棒です♡ww
オムツのサイズが合ってないのかな?とも思いワンサイズ上げてみたりしたのですが、どっちみち漏れてしまいます(;´∀`)

• るんるん

るんるん

ですよね❗️最初の頃はプリっとww
    今はすごい頑張ってる顔します😂
    回数少ないのはいいけど背中漏れすると洗濯大変ですよね😵💦
    しかも大量🤣
    サイズ関係ないみたいですよね😅
    むしろウエストゆるゆるでズレましたw

• 10月27日
tama

まだ毎日4.5回出てますー最初は10回とかだったので大分まとめて出るようにはなったのかな?便秘のお悩みは皆無です😂

• るんるん

るんるん

最初の頃は多いですよね❗️
    また替えるの〜❓😵って感じでw
    便秘の悩み皆無なのは良いことです!✨

• 10月27日
𝐇𝐀𝐑𝐔

私のところも同じような感じです!
1.2ヶ月頃はちょっちゅうしてましたが
いまは、1日1回大量に出ます😂💩
たまに2.3回のときとありますが
3回目は少なめです!

• るんるん

るんるん

そうです、そんな感じです❗️w
    たまーに3回目があったりして😆
    最後は残りみたいなw
    うちとまるで同じようなお子さん発見😊

• 10月27日
me🤰💓

こんばんは!あたしの息子は1日1〜2回うんち大量で背中漏れしょっちゅうです😭😭😭ちなみに体重は8.6のビックベイビーです笑笑

• るんるん

るんるん

こんばんは🌙😊
    大きいですねー❗️😳
    きっとおっぱいやミルクをたくさん飲んでるんですね😊
    うちは出生児2600gの今は6000gのおチビちゃんです😅

• 10月27日
  • me🤰💓

me🤰💓

おチビちゃんでもすくすく育ってらして立派です😊❤️お互い子育て頑張りましょ!👶🍀

• 10月28日

4ヶ月と1週間くらいですが1日1.2回くらいです😇うちも新生児の頃はちょっとずつをしょっちゅうでした💦笑
パンパースで背中漏れよくしたのでムーニーに変えたら背中漏れ減りました😊✌🏾

• るんるん

るんるん

わたしも4ヶ月と1週間です😊
    うちと同じような感じですね❗️
    よく漏れるのでパンパースにしましたって人結構いるんですけど、お子さんによって合うメーカーが違うんですね😃ちなみにうちもムーニーです。つけるのが一番やりやすい気がして😆

• 10月27日

退会ユーザー

同じ誕生日ですかね♪
    私的にパンパースよりムーニーのがうんち吸収してくれるように思いました😇🌟
    ムーニー、テープの部分あんまり伸びなくないですか?(笑)私、つけやすいのはパンパースです🤣

• 10月27日
  • るんるん

るんるん

正確には明日で4ヶ月と1週間です👍🏻
    出産した病院でいただいたオムツがムーニーだったので退院してもそのままでしたw他のも使ってみたんですが、お尻拭いてる時にオムツが丸まって来ちゃってお尻拭きくっ付いてくるんで…結局ムーニーですw

• 10月27日
HERO

うちの子も新生児の時は授乳の度に出てましたが、2ヶ月辺りから便秘になり、今は便秘はないものの一度のウンチの量がスゴイです‼️1日、一回で出ない時は綿棒で刺激して出してます‼️友達の、同じ月齢の子は1日に2、3回はすると言ってたので
私も気にしてました😥

• るんるん

るんるん

もし1回も出ない日があると気になりますよね❗️でも少しでも出ればたまたまかなと思って気にしてませんでした😅赤ちゃんてお便通に個人差が結構あるんですねw

• 10月27日