※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児👦👧mama♡*。゚
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜寝つきが悪く、イライラしています。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の男の子を育ててます(*Ü*)ノ"
最近急に夜スムーズに寝てくれなくなりました。
部屋中ウロウロして疲れると布団にゴロゴロ
最終的に寝てはくれますが……

成長過程だ、仕方ないと思いながらも
なかなか寝てくれなくてイライラして
子どもを怒って悲しくなります。

皆さん、寝かしつけどんな事してますか?

コメント

ぴすけ

寝る向きとかが気になるんですかね(^。^;)?
うちも中々、寝ついてくれない事が多かったので
昼間はなるべく室内にあるキッズスペースや
公園などで疲れさして昼寝の時間も
夕方には起きるようにしたら
夜、すんなり寝てれるようになりました!

あと、たまに使うのですが
寝たフリをします笑

  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    もともと寝相がすごく悪くて
    どうなんでしょう(´・д・)?

    出かけて疲れさすってのも手ですよね。昼寝の時間も考えてみます。

    • 10月26日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    寝る前の儀式なんだと
    思うとちょっと楽かもしれません😂

    用意とか荷物が多いのでめんどうですけど
    それより早く寝かして夜はゆっくり
    したいと思ってなんとか今のところ
    順調に寝てくれてます😅

    • 10月26日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    ゆっくりしたいですよね(´;ω; `)
    疲れさせて寝かせるようにします。

    • 10月26日
おん

あーうちも1週間前急に寝かしつけ手こずるようになりました😱
昼寝を切り上げる時間を1時間早めて寝かしつけするようになりました。
それでもちょっと手こずりますが前よりはいいかなって感じです。
うちはオルゴール放置作戦です😂

  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    同じ月齢ですね。しかも同じ男の子
    (*°o°*)‼やっぱり時期的なもんなん
    ですかね?
    昼寝の時間も少し考えてみます。

    • 10月26日
♡♡♡ 🌹

息子も全然寝たがらず
布団に入っても
1時間以上元気なままで
私達が参ってましたが
最近ホットミルクを始めたら
まだ3日目ですが
布団に入り10分以内には
寝てくれる用になりました😉💓

  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    ホットミルク‼
    冷たいまんまあげてました。
    試しにしてみます⸜( ˙˘˙)⸝

    • 10月26日
ふとこ

息子も寝室入ると覚醒してウロウロキャッキャッしてましたが昼に鬼から電話を見せた晩にあーあ寝ないなら鬼さんに電話かなぁーと言うとやだ!と言って布団で大人しく横になるようになりました(笑)

  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    あの鬼から電話ですね(´▽`)
    あれ効果あるんですね。
    気になってたんですよ。
    使ってみようかな?

    • 10月26日
  • ふとこ

    ふとこ

    まだ早いと思ってたんですが主人が見せたらものすごくひびってて(笑)(笑)
    結構効果ありましたよ!

    • 10月26日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    電話の真似事するんで
    いいかもしれないです(´▽`)
    してみます。

    • 10月26日
きこな

うちの子も同じくらいですが寝る前に運動会はじまります笑
もう諦めて寝たふりしてると、もそもそ近くに来て、寝てくれますが‥
寝る時は構わない!を、貫いてます笑

  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚


    体力ついてきて疲れないと寝れない
    ってのもありますよね(╥ω╥`)
    きなこさん同様に構わないを
    貫きたいと思います。

    • 10月26日